20代後半は女子ではない

都内勤務OLの日常と所感など

20代後半は女子ではない

恋に仕事に友情に大忙し。

あなたはわたしのこと、

今日も一日お疲れさまです。

もう12月も半分経ちましたが、ようやく諸々落ち着いてきました。疲れたね。身体の疲れが取れないね。


彼は相変わらず会えばわたしのこと好きでいてくれるのかなと思うのですが、LINEを続ける気が全くないのが伝わってきて、もう、ね。

別に毎日続かなくてもいいのですが、せめて疑問で送ったやつには返そうよ。

彼の食いつきそうな話題もスルー。2つ話題出しても絶対1つしか反応されない。しかもやけに卑屈で冷たい。

おかしいですね。


そういえば彼は転職を考えてるみたいです、4月か7月に。

前から転職したいとは聞いていたけど。会社辞めるなら引っ越さないといけなくて、前から一緒に住もう→婚約しない限りは無理と伝えているのです。

まぁ今月の初めに転職する話聞いて、やっとまだ来月で付き合って1年だし、もちろん一緒に住もうって打診はないし、その気もなさそうですね。


しかし一度引っ越したら2年間は通常契約としてあるわけで、2年後の7月とかもう適齢期ちょい過ぎるかなくらいですよ。

元々同じ会社だから連絡取らなくても生存確認取れてたわけで、会社が変わってこの連絡頻度だともう自然消滅の未来しか見えないw

なので持ってもあと半年なんですかね…そこまで我慢する必要あるのとかって先輩に言われたけど。


まだ好きなんですけどね…関係はとっくに破綻しててマジで身体だけの関係というか…

彼は元々愛情表現がへたくそで、でも性欲はやけに強いから今のこの大事にされてない関係性だとただの都合のいい女だなぁと。

大事にされるってなんだろうね?会えばちゃんと彼氏をやってくれるんだけど。

やっぱりそれって連絡取り合ったりすることだって自分は思ってるのかもしれない。


会社の全体スピーチでド緊張したわたしは大勢の前でテンパって、わたわたしてたら彼と目が合って、とても冷たい目をしていたのは忘れません。

こういう失敗したときや、体調悪そうにしてるときにすら連絡なし。お互い支え合うって気持ちがまるでないんだなと思っちゃいますよね。

ピル飲んでて中出しできる都合のいい女としか見られてなかったら…ね…もう立ち直れないね。



そしてね。最近先輩に彼氏とのこと話してて、一度諸々人生相談をしてから連絡を取るようになったのですが。(毎日してて一ヶ月経ったらしい)


「苦しそうにしてるのを見て、俺が何とかしたいと思った」「俺といた方が楽しいでしょ?」「俺と付き合った方がいいよ、ちょっと真剣に考えてみて」と言われました。

告白…なんだろうな。でも彼氏のこと相談してたはずなのにな。ドラマかな。


先輩はもう12年お付き合いをしていなくて。まるでモテないって訳ではなく、その都度そういう関係になる人はいるけど、付き合うに至らないらしい。付き合う必要性を感じないと。

以前、私のこと好きになられる前にそういう話が出たとき、今気になってる子とは久しぶりに付き合ってもいいと思ってると言っていたのですが、その子は脈なしだから年明け連絡するかなって言ってたのにな。

それに「私達は恋愛に対する価値観が真逆だから絶対に付き合っちゃいけないタイプだ」って笑い話にしてたんだけどな。


また今度詳細を書こう。では。