20代後半は女子ではない

都内勤務OLの日常と所感など

20代後半は女子ではない

恋に仕事に友情に大忙し。

おさんぽ日和

こんにちは!お久しぶりです、仕事とか結婚式準備などで諸々忙しくしていました。

あ、結婚しました☆(突然)

 

今日はコンビニと薬局に寄るついでにお散歩しました。

ローソンさまのTwitterキャンペーンには大変お世話になっております。カフェラテキャンペーンなんて毎回3回は当たっていて、今日も夫とカフェラテと、ネットで評判のバスチーを食べながらのんびり近所を歩きました。


わたしにとってお散歩は、大切な時間です。

いつもは歩かない近所の道も、行ったことのないお店だとか、かわいいお花だとか、珍しい植物だとか、同じくお散歩してる犬だとか、発見がたくさんあるんです。

特に驚いたのは、大きな家がたくさんあること。東京の端っこのわりに豪邸がたくさんある。お金持ちが多いのかな?

例えば白金を散歩したときは高層マンションがたくさんだったけど、ここには大きな土地のなかに大きな家が建っている。


普段早歩きで通りすぎる公園にひとりで寄って、上まで階段を登ったら、予想に反して砂場じゃなくて椅子がおいてあった。

たまに見かける野良猫さんたちの餌は、実はご老人がこっそりあげているのを見かけた。


日々、忙しくしていたらあっという間に過ぎていくけれど、こうやって日常に新しいものを自分で見つけて、蓄積されていく感覚が好きです。

気にも留めなかった日常に対しての答えが明示されたようで、その答えもまた明日からの日常に組み込まれていく。


歩きやすいスニーカーがあれば他に何もなくていい。お散歩が好きだというと年寄りみたいと言われることもあるけれど、わたしにとっては食べることと同じくらい大事な趣味なんだけどな。

また時間ができたら散歩しよっっ