20代後半は女子ではない

都内勤務OLの日常と所感など

20代後半は女子ではない

恋に仕事に友情に大忙し。

誕生日はもはや流れ作業

今日も1日おつかれさまです。

大学のサークルの友人の誕生日祝いに行ってまいりました。

この前は同じグループの子の結婚祝いで4人で集まりましたが、定例は3人なんです。


仕事は相変わらず忙しく、でも今日プレゼントを選んで買わなきゃいけないミッションあるからと全力出しました。

雑談に参加できないくらいめまぐるしかった…明日も忙しい…来週も忙しい…もはや今月暇な日ない…

プレゼントはフラワーアロマライト、顔がついた観葉植物、食べられる紅茶、マジックソルトにしました。


彼女らとは定期的に会うものの、タイプが全然違うので意見感想が食い違うことが結構あります。でもみんな自分の意見を押し通したりしない。

なんで友達相手だとできることが、恋人相手だとできなくなっちゃうんだろうね。たぶん、遠慮を忘れちゃうんだろうね。

けどここ最近2回の会合では、普段喋るわたしがやっぱり気遣って喋る気力がないくらい元気がないので、たまに無言になることがありました。

すごく気の合う友達ではないし、タイプも違うし、毒舌だけど、わたしの知らない世界を教えてくれたり本音で話してくれるので、必要な友達だなって思います。タラレバ娘みたい。


そういえば今朝も午前2時頃と5時頃に起きてふくらはぎをつりました。これが噂のこむら返りか。しかもお昼近くまで痛みを引きずりました。

その代わり、喉の痛みは落ち着きました。明日からまた寒くなるらしいですね。寒いのは耐えられないからきらいです。

土日は何しようかな。今度こそ勉強しようかな。練習問題散々だったしな…(遠い目)


金曜以外の平日で日付変わってから家に帰るの久しぶりです!悪いことしてる気分。ぽーっとしてお気楽でいられるうちに寝よう。難しいこと考えるのやめよう。さらばなり〜