20代後半は女子ではない

都内勤務OLの日常と所感など

20代後半は女子ではない

恋に仕事に友情に大忙し。

夢も希望も、ないんだよ

今日も1日おつかれさまです。何の気力もなくて家でゴロゴロして終わりました。 


そういえば昨日DQ11をついにクリア(80時間)したので、PS4DQ1ダウンロードするにあたり、SENのメアドを変更しました。

(アカウントが元彼のやつのままで、以前ダンロンV3の無料体験版ダウンロードしたら元彼から設定変更してくれと連絡来たため。でもその時は面倒でやらなかった)

普段使用しているGMAILアドレスを入れたら使用中となって、どうやら同じPS4内にすでに登録していた模様。

なのですでに登録されてるGMAILの方をキャリアのアドレスにして、元彼のアドレスが入ってる方をGMAILに変更しました。

ちなみに変更にはPWが必要なのですが、元彼がいつも使っていたものを入れたらすんなりいけました。よく覚えてたなわたし。まだ別れて1年経ってないしね。

でも…自分のキャリアのアドレス→GMAILに変更するにあたって、キャリアのアドレスの方に変更しましたってメール届いたんですよね…つまりこれ元彼にも届いてますよね…オワタ…

まぁ前の一緒にホムパしよう問題もあったので、別に訴えられるとかはなさそうなのでどうでもいいです。笑



大好きだったゲームを完全クリアして。

好きな人には告白をシカトされて。

仕事では理不尽なことばかりあって。

友達と会うのは飽きて。

夢なんて出来たこともなくて。

わたし、何のために生きてるんでしょうね。何をしてても楽しくない。

昔は食べることが生きがいだったけど、今は食べたら太っちゃうって気持ちが優先してしまって食べられない。

なんでこんな風になってしまったんだろう。何がいけなかったんだろう。生きてる意味、とは。

別にいつでも死んでいいから、昨日はあまり車を気にせず歩きました。運転してる人からすればかなり迷惑な話ですね。すみません。


今朝、久しぶりに体重計に乗りませんでした。

いつもよりたくさん食べました。それでも一人前には及ばないんだけど。

夜にはかってみたけど全然体重変わらなかったです。今高3ぶりの記録だからすごくいい、あと1kgは痩せたいのですが、雨だし寒いし散歩はいつまでできるかな。

あ、DQ1を何時間かプレイして前半が終わりました。普通にレベル上げに大部分の時間を使いました。

勉強はする気になりません。でももう1ヶ月前なんだから明日から本気出さないといけません。あーやだなー全部やだなー。



朝3回も起きてしまいました、たぶん返事を待つ思いが強すぎたんだろう。

3回目はお腹痛すぎてしんどかったです。のびをしなくなったからこむら返りはしなくなったけど、それでもやっぱり中途覚醒はしてしまうのね。


わたし、今更気付いてしまったんですが。

わたしが決死の思いで送った返事も2週間くらい余裕で未読スルーされたりするじゃないですか、この前とか。

今回の返事も木曜夜に送ってるけどいまだに既読にすらなってない。

今回は最終決定してからの返事だから来た時点でどういう内容だか分かると思うんですよね、それにちゃんと遅れて返事をくれるってことは、意図的に未読無視をしてるってことで。

わたしが決める前に会いたいと言ったことに対しての返事はすごく早かった、つまり何らかの方法で未読状態で返事を見て、内容によってはすぐ返すということをしているんだと思います。


忙しいのは分かります。ちゃんと考えたいから時間をかけて返事してくれてるのも分かります。

でも、さ。もうあれから2ヶ月と1週間ほど経って。なんなら連絡取るようになって1ヶ月と1週間ほど経って。気持ちはすでに伝えてて。それでもやっぱり変わらないからと伝えて。

それを未読って、本当にわたしにもう興味がないんだなと。


前喧嘩したとき、わたしが本当は通知で返事を見ていたけど、既読にするのをすっかり忘れていたことがあるんですよ。

それでいざ返事送るとき、当然既読にして返したら、「今日の夕方まで返事見てなかったってことはじっくり考えてないだろ」的なことを言われたことがあります。

その時は勘違いさせちゃって悪かったなと思って謝ったはずですが、彼も今同じことをわたしにしてるって自覚は、たぶんないんだろうなぁ。


誠心誠意送った文章が未読って、結構傷つきますよね。

何らかの方法で返事を見ていると上記でも述べましたが、90%くらいそうしてる確率が高いと思うんです。

けど、なぜあえて既読にしないのかという疑問が残ります。恐らく既読のまま返さないとわたしが後追いしてくると思ってるんでしょう。未読なら見てないが通用しますし。わたしそんな心狭くないんだけどな…

本当にただただ未読だったら余計しんどいですよね。

考えてたり、忙しかったり、返事がすぐに出来ない環境というのは十分理解できます、

が、本当にわたしからの返事を見ていないだけだったら、また付き合うか別れるかの大事な瀬戸際なはずなのに、全く興味がないってことですもんね。

わたしがどちらを選択したかなんてまるで興味がないって感じなのかな。


相手の気持ちなんてはかれるはずないのです。

もしかしたら未読だけど返事を見ていてお互いのためにどちらがいいか一生懸命考えてくれてるかもしれない、

もしかしたら本当に興味がないから未読=見ていないかもしれない。

どっちなのかなんて分かりません、でも今ある現実としては未読かつ返事が来ていないので、事実だけを切り取ったら後者になってしまいます、わたしがどんなに前者を信じたくても、ね。


付き合うか別れるかって本当に大きな事柄だと思うんです。

だから会って話してから決めるって本当に考えて決められると思ったんです。

けど距離を置いてるし同じ内容話すなら意味ないとばっさり拒否されてしまった。別にただ会いたいから提案したわけではないのにな…

この状態で、じゃあまた付き合いましょうとなったときに、本当に前みたいに恋人のように過ごせるのでしょうか?

2ヶ月もあれば人の表面的な部分って変わってしまいます。前一回別れてからまた付き合った人は、あまりに変わりすぎて想像してたのと違って結局すぐ別れてしまいました。


また付き合うってことを選ぶなら、アンマッチは避けたいじゃないですか。こんなに悩んで苦しんで決めた答えが、すぐ無に帰すなんて虚しいじゃないですか。

だから話して相手の雰囲気とか、どういう風に変わったのか知りたかったし、逆にわたしのことも査定してくれて構わなかったんですよ。

でも会わずに結論を出さなきゃいけなかった。

今回の原因は価値観ですが、それ以外のところも含めて決めたかったのに、それを許されなかった。

それならば、理論上はうまくいくはずだし、実際また付き合ってみないと分からないので、付き合う方を提案しました。

もしかしたら、事前に会っていれば別れを選択したかもしれません。誰にも答えなんて分からないんです。


あまりひねくれた考えもどうかと思います。

これってまた付き合うことになれば本当にこの気持ちは解消されるのかな?

好き度は下がってしまっても、本当に前みたいに仲良しに戻れるのかな?

わたしだけが必死に繋ぎとめようとしていて、ばかみたいだなって思うときも、やっぱりあります。そういうときはいつも涙が止まりません。

必死に想いを伝えても、見てくれないなら何も意味がないんです。きっとこのまま見ずに海外に行ってしまうんでしょうね。


きっとわたしが新しい異性と出逢って付き合うことの方が、今の人と付き合いを継続するより簡単だと思います。

相談した人全員前者を勧めるし、そりゃ楽な道の方がいいですわたしも。

もしかしたら前者を選んだほうが幸せになれるかもしれない。なぜ、わたしはあえて誰も勧めない道を選ぶんだろうね。

誰も幸せになれないかもしれない道、でもピタッとハマれば、きっと誰よりも幸せになれる道。

想いが残っているうちは、しんどいからといって逃げずにまっすぐ受け止めようと決めたんです。

いちいち自分の思い通りにならないからと逃げていたら、誰とも付き合うことなんて今後もできませんから。


嫌なことたくさん、良いことなんてひとつもない。来月の給料日だけを楽しみに生きよう…残業代…