20代後半は女子ではない

都内勤務OLの日常と所感など

20代後半は女子ではない

恋に仕事に友情に大忙し。

ビビビ/外面と内面

今日も1日おつかれさまです。

運命の人っているんでしょうか。たまーに、出逢った瞬間ビビッときた、この人とは結婚すると思ったと言ってる人がいるじゃないですか。

わたしはそういった類のことが一切ないのでまだ運命の人と出逢ってないということなのか…?


人生で何度か一目惚れをされたことがあります。

一目惚れも運命の類だと思っています。わたしなんかに一目惚れする奇特な男性が数名いる奇妙な話は置いといて、当然わたしは一目惚れなんかもしたことがなく。

だから、一目惚れされたら、そういう運命もありかなって思います。わたしが感じなかった運命を彼らが感じてる訳だから、それはつまりわたしにとっての運命でもあるような気がして。


わたしは付き合った人に対して、付き合いを深めていくうちにどんどん好きになって、次第に運命を感じます。後天的運命。

きっと先天的運命の方が、運命度としては強いのでしょうけど。

仕方ないですね、自分から人を好きになることがほぼない上、好きになる人とはうまくいかないんだから。アプローチがへたくそ野郎。

友達には恋愛経験豊富だから先生と呼ばれたりするのですが、結局自分を好きになった人としか付き合わない、安牌を選ぶ人間で。1年付き合って別れてまた付き合ってを繰り返してるから長く続く秘訣みたいなものはないし…

あーー。永遠の愛がほしい。そのためにはわたしもこの性格をどうにかしないと!!


そういえばダイエットはちゃんとサボらずにやりました。

家から最寄駅までいつも自転車なのですが、今日から金曜までは歩きます。来週以降も続けたいですが忙しい月末月初はただでさえ早起きだからしんどいかも…

あと帰りはどうでもいいんですが、行きで今日みたいにじんわり汗かくと会社に着いた時リキッドファンデが半分くらい落ちて化粧の意味がない(笑)もはやアイメイクだけして会社行ってファンデは会社のトイレでしようかな…

会社から大きな駅までも歩きました。18時過ぎで陽も落ちて涼しくなってるとはいえ、大股でさくさく歩いたら普通に汗かきました。汗かくと運動してる感あって良き。

運動が好きな人ってつらいのに身体をいじめて頑張るからMだろって偏見を持ってたんですが、汗をかく快感がなんとなくわかってしまいました。


家から最寄駅の往復、帰りの会社から大きな駅までの歩きで合計100分8.6km、321キロカロリー。

…カロリーにすると死ぬほど少ない、当然だけど朝昼のご飯分をまかなえない。ちなみに1日の消費カロリーは1725キロカロリーらしいです。今日みたいな運動すると1955キロカロリー。ほんとかよ。

昨日の反省点として、帰ってお腹すいたからと夜ご飯に豚肉の炒め物食べてしまったら0.2kg太ってしまったんですね。

職場の男性たちから言わせれば誤差ですが、そうやって油断してるとあっという間に太っちゃうからね。この前5日で1.6kg太ったばかりだからね。

というわけでやっぱり今週は金曜の飲み会以外はどんなにお腹すいても夜ご飯抜くんです。これを打ってる間もかなりお腹すいてます。お昼のパスタの量が少なかったから、、でも我慢だわたし、決めたことはやり遂げる、、


↑ここまでは帰りの電車の中から更新↑

↓ここからはベッドの中から更新↓


さて、帰ったらさすがに喉がカラカラだったので、いつもはあったかい緑茶(0キロカロリー!)を飲むのですが、今日はダイエット用のお酢と牛乳を1:3で割って飲みました。

お酢ってあんまり得意じゃないんですが、甘い方のお酢だったみたいで美味しくヨーグルト感覚で飲めました。改めて調べてみたらヨーグルト感覚というよりヨーグルト味だったw

f:id:pomxxx:20170912230244j:plain


最近甘いものも全部控えてたから身体に沁みた…ダイエット用とはいえ口コミを見る限り誰もダイエットの効果が出たと書いてないところも笑える。

しかしカロリーはすごく低いみたいなので、これなら無理なく続けられそう。

夜ご飯置き換えでプロテインダイエットも考えたけど高いし、本来抜くつもりだったと思うとこれで十分だと思います。


最近自分改造計画にハマっていて、「笑顔の自分」「前向きな自分」「メイクや髪型でイメチェンした自分」「頑張る自分」「1人でも生きていける自分」「スリムな自分(挑戦中)」と色々変化をつけてます。

今日は「大人の自分」として、この前ドレス用に買った7cmヒールを社内で履きました。

5cm程度は普段から履いてるけど、1cm違うだけで体感がだいぶ違うらしいです(靴屋のおば…お姉さんいわく)。

ただ、急に2cmも上げてしまったので立ってるだけなら問題ないけど歩き方がロボットみたいに腕を伸ばしてかくかくしていました。

それに朝の時点で一番最初に指摘してきたのがなんと社長でした。ピンクのアイシャドウにしたときも突っ込まれたし、本当によく見てらっしゃる…

慣れないことはやめろと言われて、そろそろ大人にならなきゃなと思って、と答えたんです。そしたら「ならんでええ」って言われたんです。そこは子供のままでいいらしい。


わたしは何か頑張る方向を間違ってるのかもと、ふと気付きました。結局全部自己満足ですよね。

もちろん、内面的にも頑張ってるつもりなんです。けど、やっぱり外面的にも何か変わらないと、わたしは今の嫌いな自分から脱却できないかもと。焦ってるんですよね。ここ1ヶ月で色んなトライアンドエラーを繰り返して。

変わらなきゃいけないと思い込んでいる。あまり、考えたくないことですが、変わらなくていい部分まで変わって、別人になってしまったかもしれません。

今回変わる必要があったのは内面的な部分だったのに、内面が変わったと誰かに、特に話もしてない人には当然伝わらないので、どうしても外面的な部分に頼ってしまった。

結局、誰に言われたわけでもないのに自分で無理して1人でしんどくなってる。


もう何が正解かわかりません。頑張ることは決して間違ってないけど、突然全部変わろうとしたから渋滞してしまったし、よく考えるとそれって望まれた答えではないような気がして。

ひと月経ってやっとこの考えに至るなんてばかですね〜もうとっくに準備は出来てるつもりでいたけど、肝心なことを見落としてました。

だからって努力は無駄にならないし、これからもダイエットと明るさは維持します。


長くなってしまった。長考すると元々の性格上、どうしても暗い気持ちになってしまうのでもう寝ます。

今週は良いことがありますように。おやすみなさい。