20代後半は女子ではない

都内勤務OLの日常と所感など

20代後半は女子ではない

恋に仕事に友情に大忙し。

ヒップアップ!

今日も1日おつかれさまです。

今日は胸がきゅるきゅるしました。

きゅるきゅる。難しいですね。でも案外すぐにきゅるきゅるは終わりました。きっともう大丈夫。そう思うしかないのです。


さて、今日話の流れで社長に散歩を始めたことを話しました。

あんまり変わってないと言われたのですが、3日間で24km歩いたことを伝えたところ、本気のアドバイスをいただきました。

なんでも、大股歩きがいいんだとか。たくさん歩いてお尻が痛くなるのが良い状態だそうですが、一切お尻には来ないわたしは歩き方が悪いんでしょう…

今日はつま先が痛かったのと連日の運動で服がなかったので普通に出社しましたが、明日からの一週間は3駅1時間4kmをノルマにしようと思っています。

脚に重点置いてるけど実際ドレスで出すのは腕なので腕もぶんぶん振り回した方がいいですかね。


いつも直前に急ピッチで頑張るのが良くないって分かっていても、人は繰り返してしまうものですね…

毎回直前に焦らないようにするために、毎日とは言わないものの、やっぱり週2くらいで定期的に運動する機会があった方がいいですね。

直近では18日に向けて頑張ってますが、もっと長期的な目標…たとえば次はクリスマスか友人の結婚式の1月末に向けて体質改善したいです!

そうだ、趣味をウォーキングにすればいいんですよね。走るのはやっぱり苦手ですぐ疲れちゃうけど、散歩は元々好きなので、都内の色んな場所をひたすら歩こう。途中でカフェ寄ったり食べ歩きもしたくなりますけど確実に。笑


3日間、都内→実家付近→都内で歩きましたが、都内地下鉄の駅付近はずーっと同じ景色で真っ直ぐ進むだけだったので途中でしんどくなってしまいました。

実家付近は自然を感じられて景色も綺麗だったから良かったのですが、日中だったので陽射しがしんどくなりました。屋根のない場所を歩いたから…

距離的に短かったからか、日曜の日暮里〜池袋までが一番良かったです。谷中銀座商店街はいいにおいがしたし、普段通らない道だったので。お神輿と太鼓の音も聴こえたし。ただし歌は歌えなかった。人が多かった。

総合的に考えると、やっぱり都内がいいですかね、もっと色んな道を歩いてみたいなぁ。


ところで、音楽を聴きながら歩いてるので最近iPodに入ってる音楽に飽き気味です。

今はtricot、BiS、BiSHを聴いています。アイドルの女の子たちが頑張ってるとわたしも頑張ろうって思えるんです。

でも他に何聴けばいいかわからなくなります。気分でねごとやピロカルピンも聴いてますがあんまり運動向きじゃないというか…

パリピでアガる曲…えぐざいる…??(全くそっち方面に疎い)