20代後半は女子ではない

都内勤務OLの日常と所感など

20代後半は女子ではない

恋に仕事に友情に大忙し。

別れが結束をより強くする

今日も1日おつかれさまです。2回更新ヒェア!


まさかの5日間で1.6kg増量してしまったので、一念発起して帰りは会社から6駅分歩いて帰りました。100分で7km歩いたようです。

普通のパンプスだったから足にマメができて最後の2駅は相当しんどかったです。次やるなら3駅にして運動靴がいいです。

同じ課のおじさん先輩が3駅歩いてみればって提案して、じゃあ3駅頑張りますって課の人たちに宣言したのですが、全員に絶対途中で諦めると思わてれるのが悔しくて倍の6駅頑張りました。

足めちゃめちゃ痛いけどね!地元駅で歩けなくて悲鳴あげそうだったけどね!明日走ろうと思ってたけどしんどいね!(疲れていてテンションが迷子)

そして今日から再来週の月曜まで夜ご飯を食べないことを固く誓いました。リムジン女子会は痩せたわたしで…!

来週金曜に飲み会があって無に帰す前に今度こそちゃんと運動します。やっぱり食事制限と腹筋100回だけだと今回みたいにすぐリバウンドしてしまうので。足痛いけど明日は午前中運動靴買って帰りは有酸素運動する。

やっぱりこの1ヶ月、最大の敵は自分自身だと思ってきました。自分を好きになるためにも、まずは努力しないと。


さて、今日も新しい課長がやってきました。

わたしと現課長が一緒にやってた分の業務はすでに引き継ぎ終わっているので、あんまり喋ることはなかったのですが、うちの課で最も重いと評判の業務に不安があるらしく、何か見ておくもの読んでおくものとかありますかと聞かれました。

わたしが新卒のときにその業務を営業側でやっていたので、その時社長におすすめされた本を貸しました。

あの本は内容難しいから時間あったらでいいと伝えたけど、もし読んできたら相当理解が深まると思います。


わたしが今の課に来て半年が経ちました。

最初はこわそうな人たちだし既婚男性たちと話が全然合わなくて結構つらかったのですが、毎日お昼を共にして、時には業務で遅くまで残業して、今では業務中に業務の話しつつ会社の愚痴を言い合う仲になりました。

時間が経ったから仲良くなったのはもちろんですが、課長の異動が決まってからは本当に結束が深まったなぁと感じます。

ドラクエの話で大爆笑したり、会社の愚痴でぷんぷんしたり、ボケて突っ込まれたり、このメンバーがとても好きなのに、もう二度と集まることはないんだなと思うと涙ぐんでしまいます。

過ごした時間は短かったし、グループ会社の異動だから近いし年1回は会えるのに、課長がいなくなる寂しさと、来月からはわたしが頑張らなきゃという不安な気持ちが合わさっての涙なのかな…


9月も気付いたらあっという間に終わってるかもしれませんね。わたしはあんまり余計なことを考える体力がありません。

人間は大人になるにつれて、一つずつ諦めていくものだとこの前社長に教わりました。わたしもここ数日でひとつ、諦めてしまったよ。

頑張ることは頑張って、頑張ってもどうにもならないことはもう思い切って諦める。前を向くんだ、って毎日自分に言い聞かせて。今日のわたし、さようなら。