20代後半は女子ではない

都内勤務OLの日常と所感など

20代後半は女子ではない

恋に仕事に友情に大忙し。

天然と言われた時の正しい回答を述べよ

今日も一日おつかれさまです。


今朝、業務とは関係ないところで社長に「お前は天然、そういうところがかわいいよな」と言われました。

その後「天然は付き合ってる時はかわいいけど結婚後はイラつく」とも言われ、結果的にディスにつながったんですけど。


気をあまり許していない(=自分が懐いてない)相手にはしっかりしてると言われますが、気を許してる間柄の人間にはボケてるとか天然とかってよーく言われます。

別に天然ですきゃは★がしたいわけではなく。

わたしももう20代後半なので、すべての人間にしっかりしてると思われたいのです。天然認定されると、仕事でもボケかますんじゃないかと思われたくないのです。


それに、天然だねと言われた時、なんて答えればきゃは★にならないかすっごく考えます。

「よく言われるんですぅ〜」←きゃは

「そんな事ないですよぉ」←きゃは

「え?そうですか?」←冷たい

……どれも違う気がする。


そしてお昼は社長に初めて誘われて何人かで食べました。毎日楽しくおしゃべりしてはいるけど、ちゃんとお昼に誘われたのは初めてなので嬉しかったです。

あと、最近やけに社長に海外の支店をおすすめされます。わたし他支店に異動はないはずなんだけどな…


同い年の経理の人間が辞めることが判明して、寂しいなぁと感じます。

わたしは2回転職しているので、見送られてるのは慣れてるけど、見送る方はあまり慣れてないのです。

それにしても、経理の人間がどんどん辞めていく…業務内容か、人間関係か、給料か、、会社がめちゃくちゃ危ない状況か、ですかね。

わたしもデータを扱う側の人間ですが、尻尾巻いて逃げるような業績ではないと思うんです。業務内容が原因かなと感じてます。


最近夕方になると吐き気がすごいです、多分空腹か眼精疲労です…ぁぅぁぅ。