20代後半は女子ではない

都内勤務OLの日常と所感など

20代後半は女子ではない

恋に仕事に友情に大忙し。

会いたいときに会いたいと言えない

おはようございます。

体調は日を追うごとに悪くなっていきます。喉、鼻水、咳、微熱、だるさ、腹痛。風邪という風邪すべての症状をかき集めてるみたい。

ジムも断りました。だって会社行くのすらやっとだもの…


週末はいつも彼氏と会っています。今週は彼が帰省するから会えません。

会社では毎日姿を見るし、1日に1回くらいは内線で電話を取り次ぐけど、もちろん業務的な話しかしないので、毎日会ってるとはいえません。

逆に、姿を見るからこそ寂しくなります。彼は元々連絡がマメな方ではないし。

生存確認をしている程度。話せないならむしろ姿を見ない方が、存在を忘れられて良かったかも。


今週末は会えないから、せめてジムで一緒に過ごせたらと思っていました。運動終わる頃にはくたくただし、ご飯食べてくんだろうな、その後結局泊まるんだろうなと。

けど昨日の夜に、遠回しに明日は帰るようにと促され、とても萎えてしまって。

彼はジムと家が近いからいいかもしれません、でも私はそこから1時間以上かかります。 

風邪の中運動は辛いと思ったけど、せっかく誘ってくれたし、泊まることで一緒にいられるなら、と思ってたけど、あぁ違うんだと。


なんか、ずれてる。決定的に。確実に。

気付いたら私の方が彼を好きになりすぎていたのかもしれません。

しばらく頭を冷やして、彼のことを忘れようと思います。どうせ次ちゃんと会うのは再来週の土曜だし。


想いの差を感じると、必要とされていないと感じると、本当に急激に萎えます。

私はきっと愛される方が向いてる。彼はどちらかといえば愛す方がいいと言っていたけど、それは向いてないんじゃないかな。

愛してくれるひとがいないと、愛すこともできなくなる。それを分かっていない。


1人でいたい時も結構ある、と以前言われてからは、自分から誘ったりできなくなってしまいました。

泊まりたい気分の日も、彼が帰そうとするなら察して。

遠慮しないでと言われたけど、彼は遠慮してないらしいけど、1人が好きと言われて誰が遠慮せずにいられるんだろうね?

私はそんなに鈍感な女ではない、の。