20代後半は女子ではない

都内勤務OLの日常と所感など

20代後半は女子ではない

恋に仕事に友情に大忙し。

やきもちはスネるくらいが一番かわいい

土曜日ですね。

今日は大学の友達が誕生日祝いしてくれるそうで。終わったらビールフェスタみたいなやつ行きます。

なんか最近飲んでばかりだな?でも体重の増減はそこまでありません。見た目は太った気がす…いや、気のせい気のせい。


さて、彼はやっぱりやきもち妬いてるのかなーという反応でした。

彼は俗に言うイケメンだと思います。別に顔で選んだわけではないし、会社の人や友達が言ってて確かにイケメンだわと気付いたんだけど。

顔が良く、自分に自信がありそうな彼が、何故かよくやきもちをやきます。

今日、ひとつの謎が解けました。

なぜ顔の良い男女に嫉妬深い人が多いのか疑問でしたが、彼らは異性のいる飲み会で言い寄られたりする確率が高くて、恋人がそういう場に行ったらそういう目に遭うと思ってるのでは、という仮説。

自信云々じゃない気がする。


私は自分のキャラが、友達でも会社でも大きくぶれないので、「あれ?女性だっけ?」とかよく言われます。だから気心知れた友達とか、長く仲良い友達と恋愛に発展することはないのです。

でも、彼とは社内恋愛で付き合ってるし、同じ立ち位置の同期男子たちに彼女を取られたのが気に食わなかったのではないかな、と。

もちろんその同期男子たちと恋愛に発展することはありえません、が、私にその気がなくても相手は分からない、と前に言われたことがあります。


私が信じられないというよりも、言い寄られるかもしれない、という意味での独占欲。

自分だって一緒にいたいのに、他の、しかも自分がよく知る人たちと楽しんでることへの、俺のものだぞという独占欲。

この2つがやきもちに繋がっているのかも。

しかし、社内では秘密にしないといけないからね。仕方ないね。


本当は私も、彼のことをよく知ってる人たちに彼とのこと、彼の良いところたくさん言いたいんです。

あまり2人だけの時の顔をべらべら話すのは好きじゃないけど、私の知らない顔を知ってる人に、たくさん聞きたい。もっと彼のこと、知りたい。

けれど彼の上司は暗に社内恋愛はやめろと言ってくるし、周りの人に気遣わせてしまうから、やっぱり言えないです。


やきもちを妬かせて、機嫌を悪くさせてしまった日は、いつも以上にぺたぺたくっつくようにしています。

機嫌を取るって訳ではないけど、あなたしかいないのよ、という意を込めて。浮気願望もなければ、恋愛に飢えてもいない。君がいい。

すっかり我慢する癖がついちゃいました。かわいくはないやきもちの妬き方だけど、妬かせる行動をした私にも責任があるので、飲み込みます。


さて、今日も楽しい一日になりますように。良い週末を!