20代後半は女子ではない

都内勤務OLの日常と所感など

20代後半は女子ではない

恋に仕事に友情に大忙し。

楽しくない、とは

さて、突然ですが

このはてブでは特定されない程度に自分の本音をぶちまけることを目的としています。

リアル友達に愚痴や悩みを言ったことがほとんどありません、言えない子の私ですがポツポツ言ってきます。



ここ数ヶ月間、気持ちがずっと曇っており。

原因は特定してます。

部署異動して本配属された部署で、自分には不向きな細かい作業の増加、それに伴うミスの多さ。部署で、というか会社で仲が良く相談できる相手がいないこと。

それから社内恋愛している彼氏とあまりうまくいっていないこと。


仕事は慣れればどうにかなると思ってじっと耐えてて。でも彼氏の方は何ヶ月経っても変化なし。

一概にどちらが悪いとかはない、私も悪いし、彼も悪いところがある。多分相性が良くないんだと思います。

そして彼はこの現状を多分なんとも思ってない、問題視すらしてないと思う。


私がもやもや溜まったものを突然糸が切れて話題にするせいで脈絡ないのも問題なんだけど。

そして厄介なことに、1日くらい空けて落ち着くと怒りより面倒くささと寂しさと愛しさが勝ってどうでもよくなる。ので謝っておしまい。ただの情緒不安定野郎ですね。



もう別れる!我慢する必要ないし諸々どうせうまくいかなくていつか別れるんだから!

…と、カッカする時はいつも思う。けど言葉に出すことは絶対にしない。以前の私とは違うんだ、というところで。


そうやってまたひとつ大人になってゆくんだなぁ…物理的にも。