20代後半は女子ではない

都内勤務OLの日常と所感など

20代後半は女子ではない

恋に仕事に友情に大忙し。

けなげ、なのに素直じゃない

今日も1日お疲れ様です。
スマホを替えたら大きすぎて使いづらい。入力もしづらい。9年目に突入したiPhoneを急に格安スマホにしたのは無謀すぎたのか。

最近のこと。
やけに寂しがりやです。会おうと思えば彼にはいつだって会えるし、なんなら会社では毎日会ってるけど、素直になれず会おうとしない。そして病むという面倒なループ。
この状態になってしまうと手がつけられない。自分で自分の機嫌悪いのなんて当然分かってるけど、処理できないんですよね。

結婚について。
彼から、いつ結婚しようか考えている旨の発言がありました。付き合って4ヶ月で結婚するような芸能人カップルもいれば、4年目に籍入れたのに離婚しそうな友達夫婦もいる。そんなの相性じゃないですか。
そのカップル次第だと思うと答えたんですが、本当に自分でいいのか悩んでいる様子でした。

彼からすれば、わたしは若くてモテるのに、なんでこんないい子が自分と付き合ってるんだろうと。
逆にわたしから言わせれば、こんなに性格いい人がなんで今までモテず彼女もいなかったんだろうと。
お互いがお互いを想っている、理想の状態なんですよね。それに一緒にいて無理してない。
去年の夏はとんでもなくつらかったけど、それがなければ今こうなってなかったので、ある種結果オーライ。もう二度と経験したくないけど笑

そういえば、夏休みを使って彼の実家に泊まり、彼の友人たちとご飯を食べました。
まぁまあま良かったんじゃなかろうか。特に彼ママとはちゃんとお話できた。まだまだ話したりないなぁって思うけども。

自分の親に会わせる方が気使います。いや、紹介自体は全然いいんだけど、何人目だよという笑 
会わせる度に彼氏が変わるのはさすがに避けたく、次会わせる人は結婚する人と決めているのだけど、彼氏たちは何故か親に会いたがる人ばかり。
おかげでわたしも数多の彼親に会い、挨拶もすっかり慣れたものです。全然緊張しないものなw

会わせないと決めていたのですが、今週末地元でお祭りがあり、彼から挨拶したいとの申し出が。マジか…
わたしとしては、真剣に結婚のことを考えてくれてるし、別に会わせる理由がないんですよ。親にNG されたこともないし、いずれ挨拶来るんだし、このタイミングでは父しかいないし。

それに、喧嘩とまではいかないんですが、絵空事ばかり言う彼に少しずつイラついてきました。
焦ってる訳ではないけど、スケジュール感が見えてこないし。言ってしまったらサプライズはできないだろうけど。
そのわりには結婚本当にしたいのか、自分でもよくわからない。相変わらず子供産みたい欲はないし。一緒にずっといる理由を無理やり作ろうとしている。
べつに給料だって、11万くらい差があるけど、お金を頼ろうとは思ってない、むしろ一緒に住むとわたしの住宅手当て減るし。

本当は今くらいの、半同棲が一番楽なのかも。
しかし彼の家は不便すぎるし、ベッドは自分のやつが好き。服もある程度置いてるけど不便。そして交通費がばかにならない。定期買うにも20日以上行かないと元が取れない。路線違うから誰かと帰ったときは乗れない。

深く考えなきゃいけないね、これからのこと。