20代後半は女子ではない

都内勤務OLの日常と所感など

20代後半は女子ではない

恋に仕事に友情に大忙し。

彼氏の給料が上がった

今日も一日おつかれさまです。


表題の通り、彼氏の給料が上がりました。しかも月給5万以上。年収換算で60万…ボーナスあるからもっとですね。

彼は勤続10年、他の課の仕事までこなすし人が良いからよく頼られる。逆にこれまでの会社の扱いを考えたら妥当かなと思います。

しっかし10年働いててこのタイミングでの昇格って…わたし幸せを運ぶ女神すぎやしないかと自画自賛です。えへ。


彼とは付き合った当初から結婚を考えておりますが(相手変わるたび毎回言ってんなこいつ)、優しい性格に惹かれたため、別に年収なんて気にしたこともなかったのです。

うちの会社の一般社員なんてたかが知れてる年収だし、長く勤めても上がらないなら今後も上がらないだろうなと思っていました。

が、いざ課長レベルの年収が貰えるとなると、「おおぅ…」という気持ちになりますね。


結婚する気持ちは元々強かったけど、やはり世帯年収が少し不安ということもあり(貯金もほとんどないと言ってたし)、大丈夫かなという気持ちはあったので。

結婚した友達の夫はみんな収入あるし、彼は6歳上なので老後のこととか考えると、ね。


なので昇給は本当にありがたい。

絵空事のように思えた結婚が一気に現実的になりそうですね。急に収入が上がった彼側の方がむしろ本格的に考えてそう。


…わたしもそこそこ貯金はあるけどさらに貯めるし、彼にも貯めてほしいと思います。

口では毎日パーティーだねと言ってますけど!笑