20代後半は女子ではない

都内勤務OLの日常と所感など

20代後半は女子ではない

恋に仕事に友情に大忙し。

僕が伝説になる前に

今日も一日お疲れ様です。

異動が決まってからというものの、毎日がせわしなく動いています。先週から残業だらけ。異動してからは定時だけど。

さすがにOJTしながら引き継ぎ資料も作って通常業務をこなすのは無理があった。


先週水曜には上司が体調不良で休んだ。

連れ残で遅くまで残ってくれてたから罪悪感。栄養ドリンク渡した。

本当は前日こたつでメイク落とさないまま寝落ちするくらいわたしも疲れていて、休みたい気持ちだった。

みんな疲れてる。異動辞令が急すぎた。

わたしは元々、今彼氏がいる部署に異動するかもって噂を聞いてからずっとマニュアル作成を進めたかった。

けどマニュアル作りますって朝報告するともっと生産性のあることをやってくれと上司がいつも言ってできなかった。

そして結局別部署に異動が決まった。マニュアルは全然作ってない。死ぬ気でやってるけど終わらない。


さらに終わらない引き継ぎ業務。わたしもう異動してるんですが?なんでまだ前の業務も持ってるの?

2年目の男の子と他部署の部長にOJTしてるけど秀才若手の飲み込みの早さと団塊おじさんの覚えなさ比べると、年齢って残酷だ。



まだ、死にたいよりはどこか遠くへ行きたいに留まっているけど。

遠くへ行ってリセットされたことで、私の本質は変わらない。職場を変えても彼氏を変えても、私自身が変わらないとずっと同じことを繰り返す。


気持ちが病むと、人を遠ざける傾向にある。

誰かといると一人で抱え込むもやもやを忘れられる。無理してないけどちゃんと笑える。

でも、

イラついて当たってしまったらどうしよう?

愚痴を言ってしまったら?

そんな気持ちの方が強く、だからわたしが彼氏と距離を置けばそうする心配もなくなると。

彼氏には「辛いときはそばにいる」と言われたけど、素直じゃないわたしは、いつも寄りかかるわけにはいかないのだよ。


うー。別で更新しよう。