20代後半は女子ではない

都内勤務OLの日常と所感など

20代後半は女子ではない

恋に仕事に友情に大忙し。

投げる、捨てる、拾われる

今日も一日お疲れ様です。ザ・情緒不安定。


上司の上司がとても嫌い。理不尽。すぐキレる。誰からも嫌われてる。

そんな人に最近ターゲットにされている。誰から見ても理不尽なことで叱られる。

反論したら火に油だからどんなに理不尽でも言い返さない。近くに座ってるだけで無理なくらい嫌い。

ターゲットにされるって中学生のいじめかよ。


まぁとにかくそういったことがあるわけで、わたしはストレスフルで目にデキモノができ、鼻の頭にも鼻の穴の中にもにきびができ、メガネとマスクが欠かせません。花粉症かよ。

なんだろう。仕事辞めたいなーと思うことが増えました。

WEB系の仕事がやっぱり好きだってこと。そもそも今の仕事は好きだけど営業に行けと言われたら嫌だし、やりたいことが明確になってきた今、他のことをしたいとは思わない。

見合った給料でもない。上司もクソ。社員を大事にしない会社だなぁってすごく感じる。


閑話休題


さて、今の彼氏と付き合って2ヶ月が経ちました。前の彼氏は今月末で会社を辞めるらしい。早く辞めてくれないかな、今は色々やりにくくて。

でも昨日、元彼のことをふと考えた。今の彼氏に連絡が来ていて。何の内容かは知らないけど名前だけ見てしまった。


わたしはそれを見て、とても苦しくなってしまった。

わたしには向こうからくだらない連絡くれるような事は距離を置いた後一度もなかったなぁって。

もはや元彼への怒りではなく、そういう人と我慢までして付き合っていた自分が悔しくて。今彼の前で涙が止まらなかった。

今彼は理由を聞いて来たけど、答えたくなかった。彼も追及はしてこなくて、眠い中ただ側で抱きしめてくれた。

私はそんな人が側にいながら、それでもなお不安定が止まらない。連絡を返す気になれない。彼が悪いわけではないのに。毎回そう。


職場の環境と元彼のことが一緒になって降りかかる。全部嫌になってしまう。自分でシャットダウンしてるのに、無理やり開けてくれないと機嫌が悪くなる。何故気付いてくれないのって気持ちになる。

あぁ、なんかもうさ。全部捨てちゃいたいな。頑張ってるのに空回る。なんでかな、へたくそなのかな。

本当に思ってることはひとつも言えないよ。