20代後半は女子ではない

都内勤務OLの日常と所感など

20代後半は女子ではない

恋に仕事に友情に大忙し。

月初が終われば君は

今日も1日おつかれさまです。

10月と比べて11月は忙しくないはず、だったのですが、気付いたらあっという間に通り過ぎていきました。


毎月1営業日目は本当に余裕がなく、22時までもれなく残業なのですが、今日は本当につらかった。

システム不具合が直らないことによるタイムロスや、中間部署として一生懸命他部署のために動いていたのに裏切り行為的なことがあり、ストレスフル。

ただでさえ忙しいのに色んなところから依頼が降ってくる。そして対応しきれず、チェックも終わらないまま慌ただしく22時になりました。

みんな急げって言うんだもん。無理だよわたし1人しかいないもん。課長手伝ってくれないもん。

自分の業務置いて他部署の依頼やってるんだけどな。暇じゃないんだけどな。うまくいかないです。


そういえば水曜はまた他の会社の常駐してるおじさんに泣かされました。

正確に言うと、いつもその人の前で泣くのではなく、嫌なことがあってトイレに駆け込んでめそめそ泣くのだけれど。

その後社長が話しかけてきたから目を合わせたら赤い目がバレバレだったみたいで、泣いたのかと聞かれてつらくなってその場でボロボロ泣くという…

そしていつもからかってくる社長にすごく気を遣わせてしまうという…来週ちゃんと謝らないといけないかな。


めちゃくちゃに泣いた後は会社の他部署の先輩とお寿司食べに行きました。いい肉の日だけどお寿司。

試験は34/50点の合格見込みで、一応そのお祝いって感じだったのかな。結構値段したのに一切出させてもらえず。まぁこの前朝まで飲んだときもだったけど。

先輩とは毎日連絡取ってるし彼氏がいる事や色んな事を話していて、お兄さんのような感じなのです。

先輩にも好きな人いるし、妹に送るみたいに連絡してるって言ってたし、感覚としてはお互い同じなのかも。


今度その先輩とオタクイベントに行きます。

本当はそのイベントにそこまで興味がわかなかったけど、いつもの癖で興味あるふりをしてしまい、断れなかった。笑

彼氏に言った方がいいんじゃと言われたけど、今まで男友達と遊んでも言ったことないし向こうもきっと言ってないだろうし、逆に言ったらやましいことある感じになるかもと思い。難しい。


先輩のことは本当に好きで、でも恋愛的な好きではないことはハッキリ分かります。きっと相手もそう。

だから仲良くしてくれて嬉しい。さみしいわたしの連絡相手にもなってくれるしw

気兼ねなく連絡できるような友達って貴重だから、この繋がりを大事にしたいなぁって思います。普段直接話す機会はないけどね。


さて、、、

明日は約一ヶ月ぶりに彼氏に休日会います。4ヶ月ぶりくらいのデートです。


あ、そういえば先輩から聞いた話によると、彼氏が「自分はこれまで1年付き合ったことないけど今の彼女とはもうすぐ1年」と発言していたことが判明しました。

もうすぐって事はわりと最近の発言ってことだよね。なんか、ちゃんとそういう話するんだなぁってちょっと嬉しかったです。

あと、明日の件で連絡したとき、デートだけで終わりかと思っていたら家に泊まるかって彼から提案してくれたこと。本当に嬉しすぎて震えた。単純。


私たちみたいな関係は普段から連絡も取らないし一ヶ月に2回くらい会う距離感で良いのかもしれないですね。

わたしはそれに対して関係性が破綻しているなぁ、もう終わりだろうなぁと思っていたのに、向こうはわざわざ泊まるか聞いてくるってことは別れようとかは考えてないだろうし。

単純にやりたいだけかもしれない…おっと言葉は慎みます。


今度はちゃんと学んで、最初に送ろうと思ってた「迷惑じゃなければ泊まってもいいかな?」ではなくて、「泊まりたい!」とストレートに言いました。

やっぱりストレートに愛情を伝えた方が相手の特性的に良いと思います。わたしも口下手だけど、がんばる。相手を立てる。

それにむしろ、会ったときはわりと彼の方が行動で示してくるので。手を繋ぐのも、キスするのも、何をするのも先月は向こうからだった。

でも彼は前から責められたい方だと明言してるんですよね。「そっちから来てくれないの?」って先月言われたくらい。

そこはね。わたしも努力するから。次回のスケジュールは向こうから提案してもらうように言おうと思います。

あとは明日会ったらすぐに抱きつきたい。クリスマスまでの分精一杯摂取しなければ。たくさんくっつこう。


何の変哲もない人生でぽっかり穴があいてますが、泣いたり笑ったり怒ったりどきどきしたり、仕事とプライベートでたくさんな事があります。

これまでは贅沢病だったのかもしれない。多くを求めすぎてはいけないですね。

今日は星がきれい。明日は良い日になるといいな。みなさんも素敵な週末になりますように。