20代後半は女子ではない

都内勤務OLの日常と所感など

20代後半は女子ではない

恋に仕事に友情に大忙し。

最近の生きがいは体重減少

今日も1日おつかれさまです。

遠くに行きたい。人里離れたところでのんびり紅葉見て温泉入って贅沢したい。

でも台風で今週出かけられないし、来週以降はもう試験が近いし、試験終わった次の週とんでもなく久々に彼と会う予定があるので結局出かけられず。


昨日の朝、ご飯を食べていたら喉に詰まる感じがして、2回くらい飲み込めなくて息できなくなりました。

こんなに死にたい願望があっても、苦しいと感じるとパニックになりますね。生きようとするのは人間の摂理ですね。

もっとも、苦しまず死ねるなら自殺者が大増量お得パックですね(?)


この前母が過労自殺のニュースを見て言っていました。「自殺するくらいなら会社辞めればいいのに」

わたしも新卒のとき過労ラインを優に超えていて、何度も、それこそ実際に軽く行動に移すくらい死ぬことを考えていたことがありました。

自殺する人と思い留まる人の違いって、側にいてくれる人がいたかの違いくらいだと思うんですよね。わたしが今もこうして生きているのは、恋の楽しさや、生きることの大切さを教えてくれた当時の彼氏がいたから。

本当に精神を病んでしまった人って、考えることに疲れてしまって、今この場から逃げたいからと死ぬことを選ぶので、独りが多いんですよね。生きる希望もないのだから、生きてる理由も当然ない。恋人との未来も何もない。


今は友達に悩み相談できるようになったので友達に話したり、会ってるときに気が紛れたりするけど、1人になるとやっぱり落ち込んでしまいますね。

昔は今ほど友達に頼ってもいなかったので本当にひとりぼっちでしたし。

わたしが元気になるまでまだ時間がかかりそうですが、回復したら友達の辛いときにはとことん寄り添っていたいな。聞いてもらえるだけでも違うと思うので。



昨日は一人暮らししてる男友達の家に遊びに行きました。いつもの仲良し3人組で。

この前プレゼントしたコーヒーメーカーでコーヒーを飲む会だったのですが、11時〜20時まで延々と喋ってました。

朝ごはん食べ過ぎて、お惣菜食べたけどお寿司食べられませんでした。

f:id:pomxxx:20171029215744j:plain

f:id:pomxxx:20171029215806j:plain


男友達は寝坊したので甚兵衛で登場したのですが、めっちゃ太ってて驚きました。先月会ったときも太ったと思ったけど、やっぱりぴったりした服着てると余計に。10kg太ったそうです。

一方わたしは14ヶ月で9kg、3ヶ月前と比べると6kg痩せたので「なんか全体的にぎゅっとしたよね」と言われました。あれです。地球の面積が広くなったんです。


わたしは157.5cmなのですが、現在の体重は46kgです。おととい45.4kgまで落ちました。

9kg太ってた頃に比べると理想的な体重になったのですが、まだまだ脚太くてスキニー入らなかったり、目標体重をどんどん下方修正してるのですが、ついに44kg目標にしようと思いました。

ありえない事だけど、このまま40kg切ったらどうなるんだろう?興味ありすぎる。さすがに40kg切ったら知り合いみんなに体重公開したいけど引かれてしまうかな。

実際のところ、わたしぐらいの身長の人って何キロが理想なんですかね?身長マイナス110とはよく聞くけど、もう達成してしまったし。

45.4kgでBMI18.3らしく、低体重(一番低い欄)についに到達しました。しかしモデル体型は44.6kgらしいのでそこまで一切妥協しません。

お盆に買ったデニムはぶかぶかだしブラはバストが緩くなったけど、下腹は少し出てるしやっぱり脚!細くなれ!!


なんか、体重が減ってから、体重に対しての執着がすごくなりました。

最近台風多すぎて散歩にも出掛けられないのにどんどん体重は減っていって理想に近づいて。もっともっと、と求めてしまうんですよね。

わたしは高2,3のときに4ヶ月で2度拒食症気味になった過去がありまして、その時はどんな食べ物のにおいでも気持ち悪くなってしまったのですが、今はちゃんとお腹空いてるし食べてるからね。

高校生のときは本当に病的な痩せ方だったので周りの人に相当心配されたけど、今は特に心配されないので健康的な痩せ方なんだと思います。


今日身体にぴったりとするようなウエストを絞った服を着ていたのですが、隣の課の女性課長に「そのくびれ本当に羨ましい!」と急に腰回り触られてびっくりしましたw

いつもダボっとした服が好みなのですが、最近ぴったりした服にハマっています。痩せると服が楽しくなってしまって気が付けば休日服買ってるな…

あまり覚えてないのですが、おそらく高校の時は156cm43kgくらいだったんじゃないかとぼんやり記憶に残ってます。見た目に反してあまり減っていなかったような。

その時以来に痩せたのですが、彼氏が(実質)いないときにベストな体型になっても…痩せたからって言いよってくる人がいるわけでもなく…

むしろ彼氏のために痩せたようなものなんですけどね。さすがにここまで見た目が変わったらどうしたんだろうとか思わないんですかね。単純に興味ないんでしょうね。


きっかけは距離を置いてる彼氏に釣り合うための女として、目に見える努力をしようと思って。

でも今は、痩せたと言われることに、体重計乗るたびにそれこそ10年ぶりくらいの水準になって、嬉しいんですよね。

体重減って痩せることが第一目標だったはずなのに、体重減ることに喜びを見出すようになった。それってちょっと危険な感じもしますけど。

だから今はよくわかんないけど、とりあえず痩せられるだけ痩せてみたいと思います。

今も十分痩せてると言われるけど、それ6kg太ってたときも言われてたし、とにかくわたしが満足するまでは減らし続けたいです。それか会う人全員に痩せたと言われるくらいまで。


…わたしが満足するまでってどのくらいだろう?42kgくらい?世の中の、わたしが痩せてるなぁと思う人って何キロくらいなんだろう。

わかんない…けど体重減ることくらいしか最近楽しみないしいいんだ…(悲)

幸せ太りしたいですね!!!