20代後半は女子ではない

都内勤務OLの日常と所感など

20代後半は女子ではない

恋に仕事に友情に大忙し。

願いは叶うを体現するんだ

今日も1日おつかれさまです。

今日はたくさん良いことがありました!一日中ハッピーでラッキーでるんるんしてたら一日が終わりました。どうなってるんだ人生。いいのかこれで。


①海外土産

課の後輩男子が海外出張中に、どうしてもマンゴークッキーなるものが食べたくなって買ってきてと連絡しました。

けどその連絡に気付いたのは帰りの空港だったそうで、結局買ってきてくれなかったんです。いや、2カ国行って両方の紅茶買ってきてくれたみたいなので超ありがとうなんですけどね。

けどマンゴークッキー食べたかったな、パイナップルケーキ好きだからきっとそのクッキーも好きなんだよな、もう食べる機会ないかなってちょっとへこんだのが昨日。

そして今朝、たまたま出勤が一緒になった他部署の年下の男の子がお土産くれたんですが、それがなんとマンゴークッキーだったんです!


その年下男子が海外出張に行く前に、冗談でお土産よろしくね〜って言ったんですが、そのくだりも忘れてたし、本当にくれると思ってなかったし、欲しいやつだったしでめっっちゃ嬉しさ大爆発ですよ。

あまりに嬉しかったので隣の課の課長にその話をしたら、昨日もナマコ石鹸くれたのに、マンゴーゼミをくれました…

しかもそのマンゴーゼミめっちゃジューシーで美味しかった…3個も貰った…しあわせ


②綺麗なお姉さんとランチ

営業部の同じタイミングで入社した4つ上のお姉さんとランチに行って恋バナしました。

頑なに会社の人には言ってこなかったんだけど、そのお姉さんは本当に信頼できる人だったので。10ヶ月くらい隠し通してきたんですけどね。

もう、前から思ってたけど聞き上手すぎるしわたしの気持ち分かってくれるし親身すぎてますます大好きになりました。

わたしも会社の人にやっと話せて、状況分かってくれる人ができて、安心したし嬉しかった。

「同じ会社だから誰にも話せなかった」と言ったら「DVの元彼に俺たちに起こったことは他人には言うなって言われてたからどんどん洗脳されてった」と言われた。笑

次は飲みに行くことになったんだ!サシ飲み!男性陣に自慢しよう!


わたしやっぱり、年の近い年上って少し苦手だけど、3つ以上離れてる年上って男女問わず大好き。

新卒の頃仲良かったのも同期やチームの先輩じゃなくて30半ばのお姉さんだったし、次の会社も30半ばの既婚者男性だったし、今の会社は…40前半の既婚者男性かランチのお姉さんかなぁ。

今の会社は基本的に歳が近いのは年下だけ。年下は元々得意。先月まで1個上と同い年の女性いたけどどちらとも仲良いって感じではなかった。

もちろん相性もあると思いますが、年上ばっかりなので居心地がいいです。頑張らなくていいから。

前までは年上って気を遣う対象だったのですが、今の会社入ってから本当に自然体すぎて失礼なときもあると思います正直。


③社長と!

社長といつも通り雑談していたら、ひょんな話から課の人たちと社長と今度夜ご飯食べに行く流れになりました。

自他共に認めるところではあるのですが、社長に結構好かれている(と思う)ので、よく話を振ってもらいます。その中で色んな話をされます。


ここ2ヶ月くらいはわたしの服装が色気づいたとかで「男でも出来たのか」と頻繁に聞かれます。

服装は本当に何も変わってないのですが、痩せたから服が似合うようになったんですかね。

皮肉なことに、男が出来たどころか出来てる男と今にも別れそうとはさすがに言えず。笑

ちなみに社長もわたしも声が大きいので、話す内容は彼側にも余裕で聞こえてると思います。


あとは「気が強いから嫁にはしたくないタイプだ」とディスられます。

あんまり気の強さを社長の前で出しているつもりはなくても、やっぱり後輩男子への扱いとかでバレるものですね。

ディスられもしますが、逆に「物事をハッキリ言えるから上に立てる」と今日また言われました。先週もランチの時言われたけど。

最近やけにわたしのことを上に立てる人間だと推してくるのですが、なんですかわたし上に立つ話でもあるんでしょうか?

社長の一存で人事が決まってしまうので、そうやってフラグ建てられると警戒しますね。まださすがに上に立つ器じゃないですし、今の業務好きだから異動したくないな…考えすぎですかねw

でも役職がついてる人って社長や役員に好かれてて、実力より処世術に優れた人が多いイメージなので、ない話ではないのかなと。

あ、でも「新卒だったら課長になってるかも」って言われたのでしばらくはないですね中途。中途はわりと社歴関係あるので。


業務内容は今の方が好きなのに、適性がなさすぎて最初の方は本当に精神的につらかったです。今は悪い意味で慣れました。

でも前職での経験を活かせる業務を任されてからは存在意義を見出すことができました。あとは役職者方との橋渡し。

結局、自分の得意な範囲を見つけて、そこを伸ばして苦手を克服するのが一番良いんですよね。うちの課でメインだと他部署が思ってる業務はいまだに苦手…

なんだか運用ルールが変わって面倒なことが増えました今日。毎回終礼のタイミングに言われても上の空なのでまた明日確認しなきゃ。

わーがんばろうーー