20代後半は女子ではない

都内勤務OLの日常と所感など

20代後半は女子ではない

恋に仕事に友情に大忙し。

これが僕たちの新しい形を見つける旅だ

今日も1日おつかれさまです。

ここ何ヶ月か、心の中でいつも「生まれ変わったら〜」が口癖になっています。今世はもう諦めました。


結局、案の定、彼氏とは元に戻ることになりました。元に戻る、は違うか。もう前みたいな付き合いの形ではなくなるのは確かですね。

とにかく、別れてはいなかったけど、また付き合うことになりました。

予想していたけど、むしろここからが大変だと思います。頑張るような恋なんて、と思う人もいるかもしれないですが、他人である限りはどんな付き合いでも、時には継続させるために頑張らないといけないのです。

元の形には戻れない、じゃあ新しい形を探すしかない。


胸がぎゅっとして、息が絶え絶えになるほど苦しくて、これじゃ別れを選んだ方が楽だったかもとふと思いました。

でも、ちがう、わたしが選んだことで、これはわたしだけの責任なので。飲み込まれそうな夜でも、誰にも弱音は吐かない。自己処理する術をやっと身につけたんだから。

物事に鈍感である必要がありますね。考え込みすぎてマイナスな方向に行ってしまうので、深く考えないようにする。機微を察することをやめる。


あーーとんでもない大型人身事故に巻き込まれて水曜日なのにめっっちゃ疲れてます。

途中で終点駅変わるのやめてほしくない?迂回できたじゃん…もうここまで来たら一本しか線路ないじゃん…という。

さすがに75分以上電車動かないの確定しててずっと待ちぼうけはしんどすぎるので、父に迎えに来てもらいました。

今日婦人科寄らなければ自力で帰れたのかなぁ。でもピル貰ってきたんですよ。2シート。彼から返事来る前に予約したやつ。高かった。


なんかもう疲れたしんどい以外の感情が出てこないですね…明日休みたい、でも休めるほど余裕がない、業務溜まってるもん、明日明後日で残業する予定だもん。

マイナス思考というより単純に身体が疲れてます。お腹すいたし軽くご飯食べてすぐ寝よう…


友達に会う予定たくさんあって嬉しい。彼氏には自分から誘って偉い。

会ったところで何話せばいいかわからない、でも会わないことには何も始まらない。逃げないと決めたんだから、正面からぶつからないと。まぁぶつかるというより、おそるおそる手を伸ばす、なのですが。

わたしは負けない。がんばる。例え誘いを断られてもめげない。次の日程を提示する。いいよって言うまで提示しつづける。


…よし。そんな感じで今日は終わります、会社では相変わらず笑顔なので大丈夫です…では…



嫌なことばっかで 記憶に居座る
グレーな日々よ そう もうくんな

どんなとげとげな日でも 息してれば 明日は来るんだし
泣いた後に 咲くその花は so beautiful beautifulさ

どんなとげとげの道も 僕らは乗り越えていくんだし
困難裂いて 過去は忘れ 晴れた明日へと 行こうぜ


beautifulさ / Bish