20代後半は女子ではない

都内勤務OLの日常と所感など

20代後半は女子ではない

恋に仕事に友情に大忙し。

買いたいものを買う日

今日も1日おつかれさまです。

親戚の家に来ています。実家でぼんやりしているより、田舎で新鮮な空気を吸って欲しいものを我慢せずに買うってことがしたかったので。


まず、ずーーっと行きたかったコストコへ!!

かれこれ2年くらいずっと言っていたのですが、ようやくチャンスが巡ってきました。

テレビで見ていた通り大容量のものばかりで、これすごく美味しそうだけどこんなに食べきれない…と諦めたものたくさんありました笑

わたしは前から狙っていたプルコギとアップルベーコンを抑えつつ、会社で食べる用のリンツのチョコレートを買いました。

おじさん先輩におすすめされたスコーンも捨てがたかったし、チーズケーキやピザも美味しそうだった。あと身体に悪そうな誕生日ケーキ!

試食もたくさんあって、それだけでお腹いっぱいになりそうでした。なんかテーマパークみたいでわくわくした!田舎の人なんか一日中いても飽きないですよね、ホットドッグ+フリードリンクで180円ですし。

ラフランススムージー(200円)を飲んで帰りました。あーまた来たい、次はピザ買って帰ろう。


その後はカルディでニョッキとコーヒーのクリームパウダーを買いました。

マイルドカルディを貰ったのですが、やっぱりクリームパウダーないとカルディ感ないですもんね。ニョッキは大好物なので来週あたりクリームソース作って食べたいと思います。

あと、家族としてはりんご16個(1000円)とみかん10kg(1000円)買って、家で収穫した柿200個オーバーをゲット。農家かな?

みかんのスイーツを検索したらあんまり惹かれるものはなかったし、柿は好きじゃないけど、りんごを使ってアップルパイでも作ろうかなぁ。元彼の弟に作りたてを提供したらかなり感動されたことを思い出しますw

あみ掛けのアップルパイの方が美味しそうに見えますが、わたしの作るやつはクックパッド一押しの長方形の、りんごを刻んでコンポートにするやつです。美味しいんです(*^^*)


夜ごはんはアンコウ鍋。初めて食べました。ふわふわした白身魚って感じ。雑炊が一番美味しかったです、お腹いっぱい〜〜

どぶ汁?の方が美味しいらしいのでまた行くことになりました。まぁあんこうは普通かなって。今度はふぐ食べてみたいな。

f:id:pomxxx:20171021210818j:plain

f:id:pomxxx:20171021210859j:plain


帰ったら頂き物のジャンポールエヴァンのチョコレートたべた!キャラメル味はあまり感じなかったけど、食べたあと口の中に広がる甘いやさしさというか、奥深い味がしました。

ちなみに、見た瞬間腹筋みたいだとおもいました。ふふっ。

f:id:pomxxx:20171021211226j:plain


明日は近くのスーパー銭湯に行こうと思ってましたが、台風が近づいているので早めに帰ることにしました。

帰ったらドラクエ1の続きやろうかな、でも本当にそろそろ勉強しないとやばいな。あぁ、月曜以降会社行きたくないな、先週は集中できてよかったけど…


今日だけでだいぶ太ってしまったと思います、最近雨が多くて散歩もできてないしこれから寒くなると歩いて帰るのつらくなるから、また新しいダイエット方法を見つけなくては!

一週間であと1kg痩せるとか言ってたのに逆に1.5kg太っちゃったあはは☆


………痩せなきゃ……