20代後半は女子ではない

都内勤務OLの日常と所感など

20代後半は女子ではない

恋に仕事に友情に大忙し。

明日の予定を立てるとたのしい

今日も1日おつかれさまです。


心が比較的正常に保たれております今週。今週末何しようかな、が生きる活力になっている。

友達との約束も楽しいけど、毎週末友達と遊ぶと飽きちゃうし、基本的にひとりの方がやりたい事やれて楽だなって最近気付きました。


先週は、週末やりたい事もない、けど友達にも会いたくないって正常な心とはかけ離れている状態だったので。

考え事が減ると楽だ。あれだけ期待しないと決めていたのに、返事が来るかもと、やっぱりどこか期待していたのかもしれないですね。

そういう人なんだと割り切れるときもあるし、何でだろうって傷つく事もある。でも会社では普通に振る舞ってるので、またわたしひとりで辛くなっちゃってるだけなんですよね。

今週は業務中も集中できたし(仕事は終わらない)、残業が多くて考え込む時間が少なかったのも良かったです。


落ち込んでる時って、楽しいことが浮かばないんですよね。

辛いときほど楽しいことを思い浮べようと最初思っていて、でもそういう概念すらなくなるくらい落ち込んでしまって。だからわたしは忘れることを選びました。空を見上げると、思いがぼんやりと消えていくから。


さて、今週中に終わらせる予定だった業務がついに終わりませんでした。それどころかひとつはやり直しになりました。うおーん。

来週も残業確実です、終わらない終わらない。今日新卒の男の子たちに聞かれて16時間残業してる今って言ったら驚かれたし、最近遅いねって他からも認知されはじめました。

今日の午後は顔が熱くて、本当は営業部の飲み会にも誘われてたけど、体調良くないし断りました。

すぐ帰ろうと思ったのに、昨日のスピーチで散歩ネタを話したら帰り際に煽ってくる人がいたので、一駅だけ歩きました。なぜ一駅かというと、雨が強くなったからです。

それから帰りの電車でスーパーフライデーということを思い出しました。31でアイス食べて帰りました。電車は寝過ごしました。


今週末の過ごし方を決めたものの、そろそろちゃんと試験勉強しないとやびゃいです。1ヶ月切ってしまった!うおーん。

過去問が全然正解できません。なぜ?ちゃんと理解したつもりだったのに??

やっとテキストが半分終わって、後半は実務的な内容になりました。あとは一般的な法律の内容が多くて、元法学部としては懐かしいなーと思ってます。

実務的と言っても、わたし実務離れて半年以上経つし、そもそも実務自体も4ヶ月中の1ヶ月半しかやってないし、どっちみち詰んでますね。

でも今日営業部の運用マニュアル作っていて、久々に業務のこと思い出しました。

ルールを決めるのは上層部とだけど、実際の運用内容はやっぱり現場に聞くのが早いから、現場の仲良いおじさんか2年目男子に聞いてます。


ずっと営業はいやだけど、上にいくならほとんど営業を経由しないといけないのです。

上にいきたいかはさておき、社長にポテンシャルはあると思われているようだし、給料たくさん欲しい事には変わりありません。

あとは、わたしがエリア限定職というのもあります。エリア限定から上にあがった人って前例がないんです。

ワークライフバランスがあるので…仕事は嫌いじゃないけど一番じゃない。知らない土地に行ってまで人生をかけたくない。

わたしが一番大事なのは恋人で、夫になるひとなんだなと。そこは昔からぶれません。

でも、そこに重きを置きすぎてもいけないのは今回の件で学んだので。家族が出来るまでは自分一番で考えられるような人間になりたいな。


11/1は紅茶の日らしくて、水曜なのに各地でイベントだったり限定発売があるらしいです。

無類の紅茶好きなので有休取ろうか迷っていましたが、よくよく考えたら毎月1日は22時まで残業必須なので諦めました。

11/3の前後に有休取って一人旅することも考えましたが、結局月初って忙しいことに変わりないのでそっちも諦めました。

でも旅には行きたいなって思ってるんです、紅葉が見たいし温泉に入りたい。秋を感じたい。忘れたくない。

せっかくだから安いし平日に行きたいんですよね。連続で休むのは有休が減る不安があるので1日だけ取って。


候補は京都、鎌倉、仙台。

秋が感じられそうなところです。でも鎌倉は飽きてきた感じあるし、仙台は車必須になりそうでだるいので京都がいいんですけどね本当は。

遠いなぁ京都。行くなら最低2泊は欲しいですね。もったいない精神。九州とか北海道実家のひとは里帰り大変だな…

紅葉だったら栃木でもいいかもしれないですね。なんかここ数年の栃木に行く回数やけに高いです。近いし温泉あるし。

万座温泉というところがおすすめと課長に聞いたので調べてみたら、標高1800mとか星に届く勢いのとかなんとか。良さそう。

ひとりだと宿泊代高いんですよね。ヒトカラも若干プラス料金取られましたし、世の中は独り身にはつらいですね。


明日たのしみだな。

それではおやすみなさい。