20代後半は女子ではない

都内勤務OLの日常と所感など

20代後半は女子ではない

恋に仕事に友情に大忙し。

リンスとコンディショナーの違いはなに

今日も1日おつかれさまです。

一昨日家でカレーを食べたのですが、白い服についてたと母からお叱りを受けました。

前面にも背面にもついていたらしいのですが、イスに座って普通に食事をしていただけなのに、どうして背面???

ちなみに今日はハンバーグを服にこぼしました。何か最近多い…おこさまかよ…いや逆に老人かよ…


今日は急遽残業が入ってしまいました。

高校の友達と今度こそ遊ぶ予定だったのに残業になって、やばいなーと思っていたら友達も体調不良で行けないとの連絡がありました。

まぁ大事な話は明日別の友達にすればいいか。誰に聞いたところで意見も変わらないし、どうせ否定されますし。笑  みんな私のことを思って言ってくれてる、ありがとう。


わたしは声がよく通る方で、今日は残業時間中オフィスに人が少なかったから、話しかけられたら本当に声が筒抜けになります。

課長×4に別々に話しかけられて変に盛り上がってしまったので、ただでさえいつもうるさいのに本当に目立っていたと思います…

反省したいけど話しかけられたら反応してしまう、仕方ない。明るく元気にいつも反応してますが、たまにはクールにきりりと対応しようか。

 

そういえば以前、自分がメインでやっている業務内容の用語などをまとめた資料を新任課長のために作ったのですが、別で営業部にも依頼されてて、そのまま共有したら営業部の一番偉いひとにすこぶる褒められました。

今日営業部の別の課長から似たような依頼を受けて、やっぱり同じものを共有したら、またすこぶる褒められました。

営業部の成績に直接関係してくる部分の業務だし、詳しい人がもうわたししかいなくなってしまったので、依頼が全部わたしに飛んできます。


今日も社長を交えた大事な会議がありましたが、主管部署がうちで、かつ最初から企画した担当がわたししかいないので、直接言われることが多々あります。

役職者方とやり取りできるのはうちの課の特権だし勉強になることもあります、が、責任を平気でわたしみたいな若くて社歴も浅い女子に押し付けてくるような人もいるので、ストレス溜まります。

心の風邪で長期休暇に入った隣の課では来週新任課長が来ますが、これまた若い女性。あの課は若い女性は属性的に厳しいと思うけどな…


別の隣の課の新卒の女の子もずっと休んで、無断欠勤してた中今日ようやく連絡がついたそうです。

しかもこれまでのやり取り全部LINEですよ。新卒といっても常識なさすぎますよね。

内定者の話を聞いても本当に大丈夫なのかみたいな人が多く、若いって…となります。きっとわたしももっと上の人たちにそう思われてるんだろう。


話を戻して。

そういえば前の会社を辞める時、引き継ぎのためパワーポイントで資料を作成したのですが、その時も偉いひとと上司にべらぼうに褒められました。

今回はワードだし結構適当にやったけど、パワポのときは本当に時間かけたから嬉しかったんですよ。

わたしもしかしたら資料作るのうまいのかもしれない。デザインセンスは皆無ですが、分かりやすさに定評がありすぎる。

作ってるときもわりと楽しみながらだし苦じゃないんですよね。

今の課は資料とか作り放題だししょっちゅう求められるから、向いてるのかもしれないですね!!


最近便秘気味で今お腹痛いです。喉の痛みは落ち着いてきた代わりに舌に口内炎ができました。いつもは足の指なのに、ふくらはぎがつるのがトレンドです。

なんだか不調が多い。けど心は落ち着いてます。自分がボール持ってると返信気にしなくていいので穏やかです。別にここ最近は返信に悩まされてないですが。


明日も笑顔あふれる1日だといいなぁ、大好きな炊き込みご飯が食べられますように!