20代後半は女子ではない

都内勤務OLの日常と所感など

20代後半は女子ではない

恋に仕事に友情に大忙し。

お菓子はもらっても食べないよ

今日も1日おつかれさまです。

月に1度の全社会議の日。毎月恒例の海外のお土産が貰える日でもあります。


わたしは若い女子だからか(?)、お菓子をもらう機会がよくあります。前の会社ではお菓子好きの先輩がいたからそれには及ばないけど、会社で貰ってくるお菓子が多数。

全力で嬉しいアピールしますが、実はそんなにお菓子って好きじゃないんですよね。

それに今はダイエットも重なって、ただでさえ食べないのに余計食べないんですよ。

社内で貰ったものを社内の人に斡旋するのはさすがに良くないので、家に持ち帰って親にあげるか、まだ彼氏と喧嘩する前は彼のロッカーに入れて奉納していました。

家に持って帰るのが面倒だし彼には渡せないしで机とロッカーはお菓子だらけ。

喧嘩する直前に細々したお菓子は奉納したので一時期さっぱりしたのですが、また増えてきて、とりとめのないことに。さすがに持って帰りました。


中には本当に好きなお菓子もあります、金曜に貰ったチョコパウンドケーキとか。薄いおせんべいは業務のすきま時間に食べられる。

けど個別包装されてないやつは開けても食べきる自信ないので結局誰かにあげちゃいます…家に何個海外のお菓子あるんだろう…

本当にお菓子好きな人からしたら贅沢な悩みなんでしょう。でもわたし、本当に好きなお菓子はケーキだし、なんなら食べたいやつは手作りしちゃうし。手作りできないお菓子がいいですね。


わたしって本当にわがままだなぁと思うのは、好みが限定的すぎて難しいところですね。

食べ物の好みも、たとえばサーモンは大好きだけどシャケは嫌い。美味しいものは好きだけど、今胃がとても小さいので夜ご飯だと微妙。デートに誘われても、動物園も水族館も映画館も嫌い。

こだわりが強い女は面倒ですね、、本当ぽむさんって面倒くさいねって好みを話してると同僚に言われます。ぐぬぬ


今日は寒暖差からなのか、昨日冷えるのに外を散歩してたからなのか、風邪を引いたみたいです。

ちょっと咳が出るし喉が痛い。熱かったり寒かったりする。頭がぼーっとする。

しかし明日は大事な大事な会議があるので出席せねばなりません。あと有休を残しておきたいんです…結婚式あるし…


心を無にしたら気持ちが結構楽になりました。昨日まで悩み抜いたし、明日からまた考え抜くし。

また悩みすぎて夜中2回も中途覚醒しちゃった以外は元気です。強く生きよう。

また理不尽なことで上司の上司に怒られた以外は比較的普通の日になってよかったです。理不尽に怒られるのはイラつくけど慣れました。なんで毎回うちの課のせいにするんだろうあの人、何もわかってないんだなという諦めの気持ちです。


あ!心が不健康なのは食事をまともにしてないからなのかもしれないと思い始めてきました。

わたし午前中お昼を食べようと提案する時間が一番わくわくするんです。

だからちょっとくらい太っても、食べたいものを食べるべきなのかなとちょっと思い始めてきました。検討します。