20代後半は女子ではない

都内勤務OLの日常と所感など

20代後半は女子ではない

恋に仕事に友情に大忙し。

檻から飛び出す

今日も1日おつかれさまです。

一番よく使うページのアプリ配置が変わっていて、何かのはずみで消してしまったことに気付きました。でも何のアプリか思い出せません。きっと大事じゃなかったんだと思います。

一日たりともわたしは、忘れなかったことがあって。きっとそれは大切だからなんだろうなって、ふと思いました。


さて、

今日は友達主催のバーベキューでした。すっごい朝早くからテレビで見たことのあるタチヒビーチのため、立川へ。

http://www.tachihi-beach.com/beach/


リムジン女子会も、タヒチビーチも、インスタ映えwwwとか言って笑ってたのに、自分が経験すると思ってもいず。

もちろんインスタには載せません、インスタこわい…いいねつかない事の恐ろしさに耐えられない…自己承認欲求モンスターなので…


男6女9人でした。結論から言うと、男性との出会いは特になく、女性陣は仲良くなってLINEグループ作りました。今度その中の子の働くお店で飲もうねって話して。

今回はわたしの友達ともう1人の子が幹事をしていたのですが、特に波長が合って仲良くなれたのは友達が連れてきた子。やっぱり友達の友達は友達ですね!うれしい!

男性との出会いは元々期待していなかったからこんなもんかで終わりましたが、大学の友達の職場の先輩2人がいてめっちゃ笑いました。

元々その子の職場付近でやるからと朝連絡取っていたのですが、まさかわりと大所帯の職場で知り合い2人も出てくるとは。


ちなみにその子と夜会うことになって、それまで暇だからBBQ参加した元々の友達と女子会するんです〜って先輩の1人に伝えたら、その人も参加したいと言い出して。

えっわたしその子に相談したいことあったから困るなーと思いつつ、後で断ればいっかと全然来てください〜と言いつつ駅に着いたら、その前に女子会と言ったにもかかわらず着いてこようとして困りました。

あ、合流したら連絡しますねって無理やり切り上げて(そこら辺ぶらぶらしてるねと言われ帰れよと思った)、少し時間を置いてやっぱり帰ることにしたと連絡して、その子に会いました。

その人28歳なんですよ。大の大人がそういう空気読めないことするんだとちょっと呆れました。

その後、後輩であるその子と会って、「顔も悪くないし働き先もいいし良い人だけど一緒にいて面白くない」って話に落ち着きました。


話した内容はもちろん恋愛ごと。

自分にはない発想が浮かぶから友達ってすごいなぁ。相談すると発見があります。1人でもやもや考えなくてよかった。

ちなみに今この文章を打ってるのは日曜じゃなく月曜なのですが、日曜夜に早速提案の連絡したら彼に却下されて今に至ります。

なんか…もう……


……いいです明言は避けます。また明日!