20代後半は女子ではない

都内勤務OLの日常と所感など

20代後半は女子ではない

恋に仕事に友情に大忙し。

ぼくはくまたいよう

今日も1日おつかれさまです。

タイトル分かるひとには分かるシリーズ!魔法陣グルグルは現在唯一全巻所持してる漫画です。

アニメも数話見たら声すっかり馴染んで良かったけどハイペース過ぎない?恋するハートまでやるのかな?

あとは何故か売ってしまったけど鋼の錬金術師は人生のバイブル。わたしガンガン好きなのかな。


さて!本当は今日一日暗い気持ちでずっと暗いエントリの下書きをしていたのだけど、空を見ていたらどうでもよくなってしまったので通常更新です。気が向けばアップします。

朝早く起きて、もやもやしてたので寝て起きたらお昼になってました。

図書館で勉強する予定だったのにと思っていたら水曜約束してる高校の友達から夜のお誘いがあり。お昼ご飯を家で食べてから隣町のスタバに向かいました。

考え事しながら歩いてたら気持ちが落ち込んでしまって声上げて泣いて、もやもやしてたのもあって1時間半もかかりました。

そしてまさかの席が空いてない。アーモンドミルク…結局飲めなかった…と失意のままコメダでミルクコーヒー。アイスオレにすればよかった。


カフェで勉強して待とうと思ったら友達から連絡来て、20時集合とのこと。もうすでに集合場所(友達の最寄)にいるけど、時刻は15時。

そしてもやもやは続き、結局勉強手につかないままブログの下書き(暗いやつ)。

17時頃に窓を見たら夕陽が綺麗で、唐突に外に出たくなりました。ので出ました。広場のベンチでぼんやりと夕陽を眺めました。

f:id:pomxxx:20171009230821j:plain

遠くにオレンジが見えるが、自分の周りは薄暗くなっていた。

夕方と夜のちょうど中間地点。自分の存在がなくなってしまったような境目。夜の帳が下りていくさま。

暗くなりきる前の薄暗さ。紫と紺を混ぜたような色。時間が経つ。黒色で塗りつぶしていく衝撃。あっという間にくらやみになった。


どんな空も好きだけど、やっぱりわたしは夕陽が沈んでいく瞬間が一番好きです。

こちらは夜に屈服してしまったけど、あちらではまだ必死に夜と夕陽が闘っている。わたしは沈んでゆく夕陽の方向に歩くことが好きなので。

最近、夜になってもすっかり星が見えなくなっていましたが、今日は3つほど確認できました。世の中から星という存在が消えてしまったのかと思っていたので安心しました。



話を戻しまして。

17時に出てしまったので、集合時間までだいぶ時間あるなーと思っていたら、友達から遅くなりそうだと連絡が。

次の日の朝早いし、正直20時って言われた時点で遅いって思ってたし、もっと遅くなるのはきついな…と。

20時半過ぎそうか聞いて、ぼんやりぐるぐるしながらちょっとずつ帰り道に近づいて歩きました。そして全然返事が来ないので諦めて帰りました。

計3時間半は歩いたのでお腹すいて、家で珍しく夜ごはん食べてる最中に返事きました。内容的に21時近くじゃないと合流できなそうだったし、帰って良かったです。


ドタキャンではないけれど、この友達は何回かこういう事があって、その度にわたしが待ちぼうけくらってます。

怒ったりは別にしないけど、やっぱり予定狂うとこちらも少しイラッとしますね。まぁ今回は仕事だから仕方ないですが、前回は普通に個人的な用事で遅刻されたからね。

短気な部分はなかなか直りませんね…昔は誰にも怒らないと評判だったのに…


そういえばすっかり書くのを忘れていたけど、昨日のバーベキューで気付いたことがありました。

テーブル囲んでみんなで自己紹介する流れがあって、すごく合コンみたいな感じだったんです!行ったことないからこんな感じかなって印象だけど!

そこで、わたし盛り上げ役向いてるんだなと実感しました。


女の子が自己紹介するとき相槌大きめに入れたり、質問したりノリ良く盛り上げたり。合コン慣れした男子かよってくらい。

しかし、いざ自分の番になると、みんな6つくらいの項目に順番に答えてたのにわたし3つしか言えなかったww 緊張というか普通に忘れました。

そして自分の番は早々に巻くという。アピール下手な男子かよ…

あと男性陣のときは(興味なかったのもあるけど)質問一切しませんでした。1人にしたら全員にしないといけない気がして。笑


それにバーベキュー終わった後にみんなでアイス食べに近くのお店行ったのですが、その時には円形になってみんなでお話したのです、が。

完全に朝から動いてたのとか気遣った疲れで会話に参加する気力がありませんでした。他の人喋ってくれてるしまぁいっか、みたいな。

眠いし疲れたしもう帰りたい、誰か次どうするか振ってくれたら帰れるのに、と思いながら大して面白くもないローカルな話を聞いてました。


この事から分かること。

ひとつ、初対面の人ばかりでも話せるし盛り上げられる。ふたつ、自分のことは話せない。みっつ、男子より女子と仲良くしたがる。よっつ、気を張りすぎてすぐ電池切れになる。


合コンとは認めないけど、良い社会勉強になりました。

一番仲良くなった子には鍋パ誘われちゃったもんねー!わたしは人脈の鬼ですか?どんどん広がる輪、すてきだね!

あともうひとつ、合コンは一回で多人数に出会えるので効率的だなと思いました。ふぅ、でもやっぱり疲れた。


今日は考えたくないことは徹底的に考えないことにしました。おやすみなさい。