20代後半は女子ではない

都内勤務OLの日常と所感など

20代後半は女子ではない

恋に仕事に友情に大忙し。

おだやか。

今日も1日おつかれさまです。

雨が上がったあとの青空が好きです。雲ひとつない、というよりちょっとだけ雲があった方が好きなんです。

f:id:pomxxx:20171007170723j:plain

これは結構雲がある今日の写真。撮ろうと思う前が一番ベストだったのですが…まぁこれもこれで良いですよね。


どんな時間の空も大好き。朝の澄んだ空気と朝日、昼のポカポカ陽気、夕陽の沈んでいくさま、夜の星空と満月。

もやもやした気持ちも、今日の雨上がりの空をぼんやり見上げて歩いてたら、どこかに飛んでいってしまったよ。

散歩が元々好きなんです。新しい発見があるからって理由だったけど、最近運動にもなることに気付いて、今日は空が好きだってことに気付いた。風景だけじゃなく、新しい発見って様々ですね。


ゲームやテレビが好きだし、運動はあまり好きじゃないし、買い物も疲れるし、ずっと自分はインドアだと思ってました。

でも、散歩を始めて、歩くようになってから、休日に外に出ないとパワーを持て余してしまっている気がして。

テニスコート見てテニスしたくなって。地元に友達いないから誘える相手もいなくて。笑


地元、といえば、いつまでわたしは実家のお世話になるんでしょう。

地元には思い入れゼロなのですが、最近散歩の良さに気付いてからは自然あるし星空綺麗だし黙っててもご飯出てくるし生活費はもちろん一人暮らしよりかからないし、意外に良いなって。

次出るときはもう結婚するときなんでしょうねぇ、ってことはもうしばらく出ないでしょうねぇ〜

女友達はほとんど実家が多いですね。地元の同級生もほとんど実家住みが多いはず。さすがに30過ぎたら出ようかな…てか30ってなんやねん…ぽむ(30)…


さて前置きが長くなりましたが今日の話。

当方、来月国家試験を控えていることもあり、勉強するなり。

今朝嫌な夢と良い夢を細切れに見たせいか、全然勉強内容が頭に入ってこない。考え事ばっかりしちゃう。

12時に図書館行って16時に出たのに、練習問題13問しか解けませんでした。やけにお腹いたいし。

まっすぐ家に帰る気分ではなかったので、遠回りして、近所のスーパー寄ってから帰りました。その時に空の写真撮りました。

ずーっともやもやしてたけど、帰る頃にはすっかり晴れやかな気持ちになって、ご飯食べて(16:45)、寝て起きて今に至ります。


深夜に彼氏と喧嘩して外に飛び出して怒られたことが何回もあります。

追ってきてくれるか云々より、単純に空を見ると気持ちが落ち着くからなのかもしれない。

わたしの中でもずっと雨が降っている状況ですが、雨が降って上がった青空が綺麗なように、いつか晴れるといいな。


帰ってきてからはドラクエの最強武器を作るため、クエストに励んでいました。

半分以上はコスチュームチェンジできたので、次起動したときについにラスボス行こうと思ってます!

ゴッドイーター3も発表されたしとても楽しみ。でもドラクエ11終わったら1〜3やらないとね!