20代後半は女子ではない

都内勤務OLの日常と所感など

20代後半は女子ではない

恋に仕事に友情に大忙し。

▼怒涛の一週間が終わった!

今日も1日おつかれさまです。

電車で隣に座ってる人が缶チューハイ飲んでて、においだけで軽く酔ってしまいました。週末の地元の電車は治安悪すぎだ〜埼玉〜〜


新しい課長(32)が来てから一週間。帰りに一週間だよと言われて、そうかまだ一週間なのかと思いました。引き継ぎあって先月から話したりしてたしね。

月初だし半期明けだし新施策たくさんだし上司変わるし毎月の残業要因である会議の資料作成までの期日は少ないし…

来週初めに使用する資料だから今日中に印刷まで終わらせる必要があって、87枚×15部。

先月は月初の1日しか残業しなかったのですが、今週だけでもう4/5日してます。


来週は来週でもうひとつ大きなお仕事があって、終わってからも細々したものがあって、再来週からは後輩男子の仕事も受け持って、わたし今月やばくないか?残業マシーンなのか??

いつも定時で颯爽と帰っていくわたしが日常的に残ってるから珍しいと思ってる人絶対いると思います。

仕方ないです、確か4月も忙しかったはず。…と思ったら13.75時間しかしてませんでした。今週だけで10時間してるので確実に超えます。まぁその分任される業務が増えたということで。

来月は残業代でいつもよりちょっと贅沢しよう、そのために頑張れる頑張ろう。


そういえば、隣の課の1つ上の課長が鬱で休職に入ってしまいました。先月も休んでて、でも戻ってきたから大丈夫かなと思っていたけど。

もう片方の隣の課に9月から来てる新卒の女の子も今週一週間休みました。風邪らしいけど…?

なんか、ここ最近うちの部署人がいなくなりすぎてやばいです。わたしが来てから3人辞めて、2人連続で休み。ほとんど女性です。

メンタル強くないとやっていけない部署だって自分の課に3年半いるおじさん先輩と話しました。

わたしも豆腐メンタルすぎるので最近わりと仕事のあれこれつらくて泣いてますが、社長に好かれてるからという自信と、業務内容的には面白いのと、何より会社の人に会うのが好きなので全然辞める気はありません。

辞めたところで暇だし。今週三連休だってことも忘れてたし、休日どう過ごしたらいいかリアルに分からないですからね。

ちなみに数ヶ月前は休日も楽しかったし、平日は平日で好きでしたよ。やっぱり会社好きってところはぶれてないんですね。営業部いたときの方が人は良いと思ってたけど、月曜が憂鬱じゃないのは今の部署に来てから。


ダイエットのはなし。

火水木でちょっっっとだけ夜ご飯を食べたら早速太りました。

あと1kg減らしたかったのに+0.5kg。目標からどんどん遠ざかってゆく、、今日もお腹かなり空いてるけど黒酢+牛乳でがまん、、

残業頑張ったからと総務の課長がチョコパウンドケーキくれました。大好物だし最近本当に甘いものが食べたくて死にそうだったので、、明日たべます。ううっ。


気付きのおはなし。

タリーズのソイラテは今日グランデサイズにしてみましたが、あったかいうちに、というか午前中に飲み終わらない。でもトールサイズだと物足りない。

シナモンパウダーふりかけたらちょっとだけなのにとても強めに出ちゃって普通のソイラテの方がよかった。

何事もうまくいかない人生でいやになっちゃう!

スタバのアーモンドミルクが気になります、今週は行く機会なさそうだから来週あたり誰かとお茶したいな。

寒くなってきたからホットが捗りますね。まぁ夏でもホットのほうが好きなんですけど!!



出会いのはなし。

友達(幹事)に誘われて、15人くらいのBBQに行くことになりました。知らない人だらけ。こわい。

でも自分のコミュニティ外で友達作りたかったから、今回は恐れずに参加してみようとおもう!

行くことを伝えたら「出会いはあるかわからないけど」って言われた。わたしにとって出会いとは男だけに限らないのである。女友達ほしいです普通に。

もしかしてこれってバーベキュー合コンとかって名称になってしまうの…?今まで合コン街コンに行ったことがない身持ちの固い女だったのに…?

まぁ普通に友達作りに行きます。LINEグループに男の人の名前入ってて思わずヒッて言ってしまいました。女の子が多くて安心しました。前途多難すぎる(笑)


大学時代はもっとフットワーク軽かったのに、社会人になって自分の時間が減って、好きな人たちにしか会わなくなっちゃったなって。あと彼氏に遠慮してたし。

視野を広げるためにも、これからそういう機会があったら恐れず参加してみようかなぁって思います。

閉じた世界にだけいたらつまらない人間になっちゃうよ。もっと大きな人間になるためには色んな考えを吸収しないと。


そして幹事の友達が誘ったひとはみんな同い年らしく!同い年の友達なんてなかなか出来ないよ〜色んな世界のお話聞けるといいなぁ。

びくびくしつつも楽しみです。

お腹すいたのでこれでおしまい。おやすみなさい。