20代後半は女子ではない

都内勤務OLの日常と所感など

20代後半は女子ではない

恋に仕事に友情に大忙し。

前向き is ジャスティス

今日も1日おつかれさまです。
「お腹を整える乳酸菌」的なキャッチフレーズの飲み物のせいで腹痛と吐き気がひどかった。
あんなに痛くなるならお腹整わなくてもいいと思いました。

さて、午前中は板挟みにあってしまい、また期日をどこも全然守ってくれなくて、なんかとても嫌になってしまってトイレでひっそりぽろぽろ泣きました。
なんだろう、言われたい放題だし、なんかもう、ね。わたしだって一生懸命何回も後追いしてるんだけどな。
てかもう本来ならそっちの業務なんだからそっちでやってくださいって言えばよかった。なんでわたしがこんな辛い思いしてやってるんだろう。
…そんな気持ちになってしまいました。でもご飯食べたら元気出た!!

午後はやっぱり期日を守ってくれないことに怒りつつ、予定してた仕事も進まず、でも静かに集中して取り組みました。
今日は定時で上がったけど明日はたぶん残業です。どうせ華金も3連休も予定ないのでどうでもいいです。

そういえば今日とても寒かったですね、朝寒すぎて駅まで半分走りました。
帰りも少し寒かったけど、月がとても綺麗だったから気になりませんでした。音楽も珍しく聴かず、考え事をしてました。
昨日は中秋の名月だったらしいけど雲で隠れてしまっていたから、今日のほうが名月っぽかったですよ。本当に綺麗だった。心が洗われて前向きな気持ちになりました。

今日、彼に明るく接することができたんですよ。他の人に対してよりまだ少しぎこちないけど、昨日までに比べると成長しました。
やっぱり明るいほうがわたしらしいし、自分的にも満足感があってよいです。
自然に笑えるようになったよ。それだけで本当にとても大きな進歩なんです。

やっぱり、彼のことは本当に好きだけど、別れたとしても前向きに捉えたいって思ってます。
この先どんな人と出会って恋に落ちるか分からない。
彼との付き合いを継続しても、前とは全く違った付き合いになるだろうし、新鮮な気持ちでもっともっと好きになれる。
どっちも素敵だよね。どっちに転ぶか分からない、予測できない未来だからこそ、生きてる意味があるのかもしれないですね。

ちょっと前、それこそ距離置く前までは、未来のことが気になりすぎて早く未来になれなんて思ってたけど。倍速になれって言ってたけど。
きっと焦らなくなったから、投げやりになったとも言えるのかもしれないけど、まだまだ自分の人生には希望があると思うので。あと2倍は生きなきゃいけないんだし。

悲観的に考える日のほうが多いけど、昔に比べたら本当に減ったし、この返事の来ない2週間ほども、その件ではイラついたりってあんまりなかった。
きっと遊んでたり疲れたりで忙しかったんだろうなと。人を振るのには気力がいるからね。

でも1ヶ月経っても音沙汰なかったりしたらマジ笑えますね!今週のお休みくらいで何かしら話が進めばいいんだけど。
現場からは以上でございます。