20代後半は女子ではない

都内勤務OLの日常と所感など

20代後半は女子ではない

恋に仕事に友情に大忙し。

明日晴れるか教えてよ

今日も1日おつかれさまです。

秋アニメを録画しようと思ったらほとんどMXのみで興ざめしました。おい埼玉県民に優しくしろよ!!!こちとら東京でしか金落とさないぞ!!!


今日は新任課長2日目で、関係各所に説明するときに一緒についてきてもらいました。

上司だから当たり前なのかもしれないけど、前の上司も今の上司も、わたしの代わりに偉い人に説明してくれる。

部署柄偉い人たちとしか絡みがないから一般社員のくせに恐れ知らずだし、別に自分1人でも説明できるのですが、上司に偉い人に報告に行きますと言うとついてきたり来なかったりします。


今日一番困ったのは、新任課長だから分からないと思ったのか、宛先がわたしだったからか、上司の上司に直接呼び出されて、他部署から来たメールの添付資料について説明を求められたこと。

メール見て気になったならそれ直接他部署に聞いてよ…暇でしょ…という気持ちを抑え、しかもわたしが必要なデータじゃない部分について聞かれたため、他部署の課長に聞きに行きました。

案の定他部署課長にメールで説明してほしい旨を伝えるとすごく嫌がられました。(どう管理してるか知らないけど)明らかに間違ってるから、間違いを訂正して怒られたくない的なことを言ってました。

いや、あなたが管理してるデータなんだから出し方とか目標設定の仕方分からないって言われても困るんですが、、自分の資料には責任を持ってください。

わりと仲良い課長なので口頭でお願いしにいって、訂正版送られてきた後もお礼直接言って、あぁわたしってなんて気遣いできるんでしょう。


ある程度年齢いった方に好かれやすいのかもしれません。ノリが。

今日けなし愛が過ぎる社長に「お前はなんだかんだ◯◯だと思うよ」と言われて(何て言われたか忘れたけど昔の言葉)、その場で調べたら色気があるとか、異性にモテるって意味でした。わぁ。

その後きっちり「かわいい顔してるとも思う、まぁ俺のタイプではないけど」と上げて落とされました。笑

この前性格について明るいと褒められ、外見についても褒められ、本音でしか話さない社長になんだかんだ気に入られてるのかなと思います。


大事な仕事のお話も、社長がこっちに漂流してきたタイミングでじっと見つめたら反応してもらって、機嫌がいいときにスケジュール切ることができた。上出来です。

うちの会社で上の人に好かれることほど大事なことってないと思います。

あとは今も大きなお仕事やってるけど、もっともっと活躍して、上の人が分からない範囲までぺらぺら喋れるようになることが最終目標です。

わたしがいないと回らないって思われるくらい頑張りたい!


そして今日も残業後10km歩きました。帰ったらお腹空いたので麻婆豆腐とチョリソー食べました。夜ご飯食べるの珍しい。

夜ご飯食べなくなってから明らかにバストサイズ小さくなりました。ボリュームなくなった…さよならEカップ…

でも痩せた。痩せとバストは共存しません。だからほしのあきちゃんはすごすぎ。

あと1kgは痩せたいです。まだ足りないんだよォ!もっともっと追い込めよォ!


今週もウォーキングが続きそうですね。

あ、そういえば出社直後にスニーカーのまま社長に挨拶したら、まだ続けてるのかと言われました。社長のウォーキング方法のご助言頂いているので、きっと続けてることが偉い嬉しいって思われたんですね。

あとは体型で結果を見せるしかないです!チーズスフレが食べた…あっなんでもないです。我慢我慢。


昨日の決意で今日はふっきれたので、さっぱりとした気持ちでいられました。ちゃんと中途覚醒せずに寝れたし。

こうやって、誰かに、何かに左右されずに自分を持っていたいですね。ではおやすみなさい。