20代後半は女子ではない

都内勤務OLの日常と所感など

20代後半は女子ではない

恋に仕事に友情に大忙し。

「今日の下着は可愛かったんだよ」

今日も1日おつかれさまです。

最近毎週土日のどちらかは有事のために空けてあるのですが、本日、日曜がそれに該当しました。でも有事が何もなさそうだったので前日には予定を立てました。

そして。カラオケに行ってまいりました!もちろん!!ひとり!!!

f:id:pomxxx:20171001185915j:plain

本日の目的はこれ。最近毎日エンドレスで聴いているBiSHさんの楽曲を歌うためです。

最初から飛ばし過ぎて大声を出して本気でせき込んで吐きそうになって涙を流しました。もちろん1人で。1人で行くとうまく歌おうとしなくて済むからいいですね。

ヒトカラは年に1回くらいしか行かないのですが、料金高くなるのがなぁ。。そして2時間が限界です。喉的にもネタ的にも。

一通り歌ったあと、今度は有事のカラオケに備えてaikoさんや大塚愛さんを練習しました。(披露したことは一度もない) 音程が高すぎるのか、90点いくかいかないかくらいだし、すぐ飽きました。

 

f:id:pomxxx:20171001185924j:plain

いや~最終的にはこんな履歴になっちゃいました☆そしてアニソンなら90点以上余裕なんです、歌った回数の違いですかそうですか。それとも愛の違いですかそうですか。

 

喉を殺したあと、一旦家に帰って遅めのお昼ご飯。

そういえば最近はお昼を自分で作ることを課していて、先週のコロッケに引き続き、昨日はオムライスを作りました。もう少し卵多くてもよかったかもしれない。1個じゃフライパン全体にいきわたらない。

 

平日夜ごはん食べないけど、休日になるとお昼しか食べない一日一食生活になってます。なんか、もはや何のためにこんな節制してるのかわからないけど、すっかりお腹が空かなくなってしまいました。たまに寝る前に空くけど飲み物で我慢してます。

昨日友達に「リムジン女子会(9/18)のときより顔小さくなった?」と言われました。体重はその日から変わってないし、髪型も変えてないし、私自身は変わったように感じないのですが。

先週木曜にも人事課長に痩せた?と言われました。やっぱり言われるとうれしいものです。入社して11か月ですが3kg痩せました・・・本当の本当に標準体重(身長-110)以下だし自分でも痩せたなと思います・・・もっとがんばります・・・

夜ごはんを玉こんにゃくと豆腐にしていた夏の初めは全然体重面で変化なかったので、抜いたことによる効果と、やっぱり一番は散歩ダイエットです。健康的ィ!

 

話を今日に戻して、お昼ご飯食べ終わった後は図書館で来月の試験勉強をしようと向かいました。しかし勉強スペースが空いてない。こんなに地元には勉強する人が多くいるのですか。

仕方なく駅近くのカフェに入りました。3日連続ロイヤルミルクティー。そろそろ飽きそう。そしてうるさいおばさん達の声で集中できない。カフェでお喋りすることはわたしもよくあるので悪くは言いませんが、やっぱり図書館の方が良かったなぁ。

2時間ほどいて、20ページほど読み進めて帰りました。朝の電車とかで読めればいいんだけど、何せ難しい内容なので眠くなってしまうんだよ。。来週は早起きして図書館行こう、どーせ予定ないし!ふん!

 

ここ数か月、異様に左脚がかゆくてかきむしって傷だらけになってます。乾燥かダニかなーと思ってましたが、ストレスでかゆくなることもあるんですって。Oh...

ちなみに先月の健康診断の結果が返ってきて、貧血と血液の濃さと心電図がBでした。血液の濃さ(ヘマトクリット値)が高い場合はストレスが理由でもあるらしく。

そして金曜と土曜の夜、数時間ごとに目が覚めてしまって、なかなか寝付けませんでした。これは完全にある事に対するストレス。

 

というわけで、気付かぬうちにストレスが溜まってしまっているみたいです。元々溜め込みやすい性格なのですが、今回はあまり予兆がなく、だんだんと蝕まれているっぽい。

たくさんたくさん傷ついて、もうこれ以上傷つかないよって限界を突破してしまったのか。痛みに鈍くなっているだけなのか。きっと平気じゃないのに、現実がだめすぎて見て見ぬふりをしているのがいけないのか。

前みたいに衝動的に辛くなることはなくなったし、それをきっと望まれているんだと思ってなりたい自分を頑張って演じているけど、いつかぽきっと折れてしまいそう。私はなんでこんなに気を遣ってるんだろう、誰にも見えないようにして、笑って、気にしないふり。

なんか疲れちゃいました。今日で解放されるかなと思ってたのですが、思った通りにいかない人生ですね、いつもいつも、私は見えない何かに振り回されてばかり。だめな女。

 

明日は月初で早朝出勤&超残業です。上司も変わるし、金曜片付かなかったことで揉めそう。あーあーーなんでなんだろう。何がとは言わないけど、さすがに。

今日は早く寝ます。また途中で起きちゃいそうですが。。ではでは。