20代後半は女子ではない

都内勤務OLの日常と所感など

20代後半は女子ではない

恋に仕事に友情に大忙し。

どの場所でも基本喋る

今日も一日おつかれさまです。2回目更新!

今日は2週間前から決まってた大学の友達との会でした。何か報告できるかと思ってたのに話が進んでなすぎてただのお喋りになっちゃった。いやいいんだけど。

 

この前その子と2人で会ったときは、その子の好きだった人が突然亡くなってしまったという重い話でした。

その後別の友達の結婚祝いを探したり、リムジン女子会で会ったりはしてたけど、わたしが今回の一連の件を詳しく話さなかったから心配してセッティングしてくれたんだと思います。

栃木からわざわざ来てくれるので上野集合。上野は半年に1回くれば良い方です。土地勘がない。

f:id:pomxxx:20170930212729j:plain

 

アメ横を歩きたいとの彼女の要望があったので久しぶりに通りましたが、通るだけで一度も何かを買ったことがありません。

今日新しく発見したのですが、海鮮系のお店が多いんですね。ちなみに17:30頃もう一度歩いたら飲み屋がどこも満席でした。上野はカオスな街認定されました。

f:id:pomxxx:20170930213108j:plain

 

友達が探してくれた昭和喫茶に入ったのだけど、喫茶店ぽく煙草くさかった。ムワッとした。

 

2軒目は上野駅前のカフェで。

最近豆乳ラテとロイヤルミルクティーにハマって、会社の近くのタリーズで買って会社で飲んでます。スタバの豆乳ラテはあんまりだけど。

2軒目は両方あって、迷った結果ロイヤルミルクティーにしました。2日連続だけど全然飽きない。

2つの飲み物って、簡単に家とか職場で作れないじゃないですか。だからカフェで作るしかないのだけど、タリーズだとコンスタントに440円かかって出費が…うーん。贅沢品です。

 

友達はとっても聞き上手で、2人で会うと基本的にわたしばっかり喋ります。何時間もずっとお茶だけで喋り通す。わたしは話すの好きなんだなといつも思います。

友達は聞き上手・男を立てられる・癒し系とモテる要素しかないのですが、彼氏が出来たことないんです。

街コンとか行ってるし、先週も紹介でデートしてるし、わたしなんかより全然積極的かつアクティブなんですけどね。面食いだからかな。

わたしは同じグループの自分含めた7人の中ならわりとダントツで今日会った友達と結婚したいんですけど、こういうのって同性にモテて異性にモテないみたいなやつなのかな。

 

友達の存在がひしひしとありがたいです。

私が同棲してた彼氏と別れたとき、本当につらくてつらくて、死ぬ直前まで追い詰められたとき、助けてくれたのは友達でした。友達がいるから生きていける。

でもやっぱり、わざわざ自ら時間を取って話を聞いてくれる人、元気ないねと心配はしてくれるけど特に励ます訳ではない人、しんどい感じの連絡しても途中で返事しない人、様々だなぁと感じます。

本音とか弱みを見せなかった私がここ1年でだいぶ化けの皮が剥がれた感ありますが、それでも友達でいてくれたり寄り添ってくれる友達は貴重ですね。これ毎回言ってんな。

明日はひとりぼっちを楽しむ会をやろうと思います。ではでは。

 

・・・せっかくだから歌詞載せます( ^ω^)

 

悲しみの果てまで行けたなら 少しは楽になれるかい

幸せになっちゃいけない? oh tell me 太陽

生きててよかったというのなら 俺はなんで生まれたか

夢の中つばさをください oh すがりたいよ

別に悪いことなんかじゃない 今も絶え絶えなんだ

ここにはいたくない わかってる

行く当てはないけど

 

生きててよかったというのなら/BiSH