20代後半は女子ではない

都内勤務OLの日常と所感など

20代後半は女子ではない

恋に仕事に友情に大忙し。

藍色に煌めいて

今日も1日おつかれさまです。

中学生の頃、スキマスイッチをよく聴いてました。当時は受験期で、他に何も楽しみがなかったので、車の中で聴く音楽だけがわたしにとっての娯楽でした。

だから受験期に聴いていた音楽は今でもずっと大好き。このアルバムは何回リピートしたかわかりません。

昨日友人がSNSで弾き語りを載せていて、その歌詞の良さに気付きました。

夕風ブレンド (通常盤)


中高時代は歌詞でアーティストを好きになっていたのに、この曲の悲しい歌詞には今になって、それこそ10年以上経ってようやく気付いた。

きっと恋愛で迷うような時期じゃなかったんでしょう。当時は彼氏もできたことなかったし、理解できなかったのかもしれません。

今の心境もあって、特に刺さった部分の歌詞を紹介します。

最大の問題点はね 現状じゃね どうしようもない関係だね


そのうえ会いたくなるんじゃ もう嫌になるよ


どうかいなくなれ こんなんなら存在自体消してしまえ


来週はいつ会えるんだろう


ねぇ、僕らいつ会えるの?

藍/スキマスイッチ

良い曲なのでぜひ。昔聴いてた曲を改めてiPodに落としたい。休日に時間作ってやろうと思います。なにせ時間はたくさんありますから!!(もはややけくそ)