20代後半は女子ではない

都内勤務OLの日常と所感など

20代後半は女子ではない

恋に仕事に友情に大忙し。

秋服とオンナノコ/社内恋愛

今日も1日おつかれさまです。

昨日は先週お休みしていた会社〜大きな駅まで歩くダイエットを久々にしました。家〜最寄駅は続いてるけど、会社から帰るのは結構遠いのもあって余裕があるときしかできないのです。今週はまた一週間続けられればと思います。

最近、夜ご飯食べてないのもあるけど、体重が安定してきました。できればもっと痩せたいけど、せっかく今も良い数値なのでこれをキープする身体づくりをまずしたい。考え方まで健康的!

これまでやばくなったらトレーニングマシンで走ったりしていましたが、時間がある人は同じ有酸素運動なら歩いた方がいいと思います。わたしは元々散歩が好きだしやっと合った運動法を見つけました。


彼と喧嘩する前、ここ2ヶ月ないくらいなのですが、2.5kg痩せました。

さすがに見た目にも出てると思うし、いかにわたしが努力したかが垣間見えて感動モノですね。

ちなみにストレス発散で昨日秋服買って、痩せたわ〜嬉しいわ〜と思って調子乗ってたら痛い目見ました。


f:id:pomxxx:20170926075024j:plain


①緑のスカートが思ったよりキツキツだった。

ぐぬぬ…SM2サイズ展開でMにしたのに…初めて買うブランドだったからMも小さめだって知らなかっただけかもしれない(錯乱)

これでSを着れる人ってどれくらい細いんだろう。ハイウエストにしてもギリギリなんですが…なんなら長時間履いてると若干気持ち悪くなってくるんですが…?


②細身のパンツがぴったりどころか少し余って嬉しかった、お店の鏡で見たら脚めっちゃ細く見えたのに家の鏡で見たらいつも通りの脚だった。

natural beauty basicの姿鏡は細く見える加工でもしてあるのか…?全然違ってこわかったです。あの脚を返して。


NBB(省略)では白いジャケットも買いました。秋物のこういうジャケットが欲しかったんです。

あとは安かったのでGUで茶色のスカート。背景も茶色だからよくわかんないけど2000円でベロア的な素材です。秋っぽい!

合計2万円ほどでしたが幸せな気分になれたのでいいです。洋服と化粧品は買うと気分アガるよね。こういうところは女子だね。


さて、今日はピルがなくなりそうだったので処方してもらいました。

PMSはだいぶ楽になって良かったし気のせいか血の量も減ったけど、肝心の生理痛はまだひどくて、もう少し様子見しようと思います。結局痛み止め飲んでるから意味ない気もするし。

ちなみに避妊効果ないやつは保険きくので半分程度の値段なのですが、すっごく迷った結果引き続き効果ある方にしました。避妊効果あっても飲み始めてから1回も効果を必要とする行為してないの最高にロックですよね。(投げやり)

今回は効果なしで次回は効果あり〜みたいなことができないらしいので、本当に必要なくなったら効果ない方に切り替えようと思います。わたしはまだ信じていたいのです。諦めたら負けな気がして。


婦人科からいつもの大きな駅まで歩いたのでいつもより距離がありました。いつもドアtoドアで8.6kmを歩いてますが、今日は10km。さすがに少し足痛くなります。痩せるといいな。

そういえば隣の部署の女性たちが社長に痩せろと言われていました。1人はぽっちゃりしてて元々言われてたけど、最近来た新卒の子も身長があるから少し肉付きがいいだけだと思うけど、今日初めて言われていて。

そういうイジリは真っ先にわたしが言われるのですが、わたしは言われない…つまり社長基準では標準体型だということですか?

いや体重は完全に標準体型になったのですが、全然現状に満足してないしぽっちゃりだなぁと思うので。

女性に太ってないと言われてもお世辞にしか受け取れないけど、ズバズバ言う社長に指摘されないということは、と嬉しくなります。

同時に、もっと痩せなきゃと思っちゃいます。ある程度ダイエットの効果が出るともっともっとと欲しがっちゃいますね。とりあえずあと1.5kg落とすまでは続けます。


ところで、バーベキュー行った時に社内恋愛してるカップルに気付きました。

きっかけは男性の連れてきた犬がやけに女性に懐いていて、まぁ元々彼ら仲良いしとあまり気にしないでいたのですが、2人が小さい声で「○○さんにバレた、あと知ってるのは誰々と〜」と言っててほぼ確信し、写真が投稿されるグループLINEのアイコンが同じ場所で撮ったと思われる場所で、確信に変わりました。


今日女性の方にそれとなく聞いてみたら向こうもバレたことを察したようです。お互い直接言わなかったけどね。大人だしね。

でも同じ会社で共通のLINE友達も多いだろうに、アイコンで察してくれと言わんばかりの…隠すつもりはあるようですが察しのいい人からしたらバレバレですね。

でもそんな察しのいいわたしでも自分のこととなるとやっぱりバレてしまう。


昨日課長に、なんでわたしの噂が立ってしまったのか聞く機会がありました。

元々社長が噂したからだと他の人から聞いていて、エレベーター待ってる時に2人でいるのを見られただけで?と不思議に思っていたのですが、社長と出くわした時に彼が気まずそうな雰囲気を出したかららしいです。

…わたしのせいじゃないじゃん!笑

そして課長に「でも彼側は付き合ってるって認めたらしいじゃん?」と言われて初耳すぎてびっくりしました。

多分彼が上司に「付き合うならバレないようにやれ」と注意されたときに肯定も否定もしなかったから、肯定に取られてしまったんでしょう。

まぁわたしが散々否定したから付き合ってないに落ち着いた(と思ってます)。

それともみんなやっぱり付き合ってると思ってるのかな、、半年前からいまだに噂続いてるし、、

別に今はいいんですが、別れたら気まずいどころか辛すぎないですか?社内恋愛向いてないヨーー


…つかれた。昨日今日で帰るのが22時近いし、日曜は眠れなくて3時まで起きてたし、最近眠気がおさまりません。

0時前には寝るような生活にしたいですよね。ではでは。