20代後半は女子ではない

都内勤務OLの日常と所感など

20代後半は女子ではない

恋に仕事に友情に大忙し。

9月20日、前髪を分けた。

今日も1日おつかれさまです。

昨日は21時台に寝て、スッキリとした目覚めを果たしたらまだ23時台で、結局寝るの遅くなって絶望しました。平日に早く寝ても絶対途中で起きる。


活動時間が長いと前髪がべたついて分かれるので嫌いです。

今日はお昼過ぎたあたりにどうしようもなくて思い切って半分おでこ出して黒ぶち眼鏡をかけました。

眼鏡を拭いている間、速攻で課長に眉間にシワ寄ってると指摘されました。意識せずとも自然に寄ってしまうんです。前も別の人に指摘されました。

寄ってるのがデフォルトなのですが、立ったまま社長のお話を聞いていたら体調の悪さも相まってブサイクだの顔どうしただの言われました。

前髪はすぐに戻しました。


帰りの電車までの道を歩いているとき、頭痛とだるさと身体の熱さを感じ、あぁ熱だなと思いました。けど途中で座れてちょっと睡眠取ったら回復しました。

たまにこういう症状があるのですが、大体電車で寝たら治ります。単純に疲れなんでしょうか。

夕方くらいから今日は本当に疲れたって口から出るくらいには疲れました。細かいデータ作業をしていたからでしょうか…


さて、先週から家から駅までの道を自転車ではなく歩いているのですが、今日前髪全開でスニーカーでいつも通りズンズン歩いていたらまさかの地元でナンパされました。

自転車に乗っていて歳は同じくらいか年下。高校時代の同級生A見君にそっくりすぎて、最初A見君に話しかけられたのかと錯覚しました。

ナンパって都内で終電間際くらいの時間が通常じゃないですか、まさか地元で19:30くらいにされるとは思っておらず…もしかしたらナンパじゃなかったのかもしれない、とあとで考えました。


今日はまた一つ決断することができました。

この気持ちを忘れずにぶれずにいきたい。忘れちゃいけない気持ちは何も良いものだけではない。