20代後半は女子ではない

都内勤務OLの日常と所感など

20代後半は女子ではない

恋に仕事に友情に大忙し。

変わるってたいへんだ

今日も1日おつかれさまです。

土曜は特に用事がなかったので金曜に引き続きウォーキングしてきました。

来るリムジン女子会に向けて人生初6.5cmのヒールの靴買って、履きやすいパンプス買って、adidasbounceというクッションがあるスニーカー買った。

こんなに高くて細いヒール初めてだし、スニーカーのデザインはいまいちだけど衝撃吸収がすごかったので購入しました。

年中1足しか持ってない靴を履きつぶした時だけ買うような人間だったのですが、先日もサンダル買ったし最近靴ブームですね。そして相変わらずマルイでしか買わない笑


靴を買い終わったあと、家まで歩きました。10kmで2時間40分の旅。5駅分なのですが、なんせ田舎なのでめちゃめちゃ遠い。金曜の疲労も取れてなかったので残り3駅からきつくなっていって。暑いのもあったんでしょうね。

でもわたしは変わったんだ!決めたことは絶対に途中で諦めない!これがわたしの忍道だ!!(ド  ン)

というわけで金曜同様、大声で歌いながら完歩しました。多分歌わなければ体力消耗抑えられるんだけど、カラオケも兼ねてるから楽しいのであって。

夜ご飯も食べないようにしてるので、寝る前はお腹がかなり空きました。なので40kcalの茶碗蒸しだけ…セーフであってくれ…

そして肩2枚太もも2枚ふくらはぎ2枚湿布貼ったら目は相当重いのに身体がヒヤヒヤしすぎて寝れないという地獄に陥りました。


今日、日曜はゆっくりめに起きて、身体の限界をひしひしと感じていました。とにかく腰と肩が痛い。

本当は友人と遊ぶ予定だったのですが、何日か前に10日遊ぶ予定だったよねどうする〜?って聞いたのに既読無視されました。

前日の夜遅くまで待っていたのですが返事がなく、イラついたので明日もウォーキングしてやろうと思っていたのですが、当日の10:30頃にどうするって返事が来ました。

いや元々約束してた時間11:30なんですが…ということでウォーキング決行しました。

今日は17:00頃から日暮里駅を出発して、18:30頃に到着。家から最寄駅含めたら7km歩いたのではないかと。


金曜7km(100分)、土曜10km(160分)、日曜7km(90分)で3日間合計24km(350分)歩きました。

本当は30km行きたかったのですが今日スタートが遅かったのと足腰肩が開始前から痛かったので断念しました。

ウォーキング前に腰にフェルビナク貼ったらだいぶ効いてくれました。夜にべたべた貼るものではないけど。笑


運動の良いところって、無心になれるところだと思うんですね。

普段仕事中や通勤の移動中、寝る前に考えてしまう嫌なことも、ゲームやってる時と運動してる時は忘れられます。

スマホを持ってるのが良くないんですかね。運動とゲーム時はスマホ見ないので。わたしもある意味スマホ依存症なのかもしれないですね。


さて、変わるって本当に大変だなと、この3日間身体をボロボロにしながら考えました。

そもそもこの1ヶ月で大分オトナになれたなと思っているのですが、メイクとか髪型とかの見た目の部分ではなくて、やっぱり痩せた自分、痩せるために努力した自分が一番効果的なのかなと。

内面的にはわかりません。あぁまだ変われてないなと思うこともあれば、やっぱりこの部分では成長したと確信することもあり。


わたしの欠点は大きく3つ。

心配から勘違いすることと、怒りが沸点に達すると爆発して言いたい放題なこと、気分が極端に落ち込むと死にたいマシーンになること。

心配性はあまり変わってないけど、勝手に勘違いして当たり散らすことは少なくともしなくなりました、今の時点では。

怒りの爆発もここ1ヶ月ではしてない…対人になると分からないですが、イラついた時はゲームしたり早く寝ることで解消できてる、今の時点では。

死にたいマシーンは明確になくなりました。そもそも死にたいと思わなくなった。どんなに辛くなっても、もっと辛いことたくさん経験したけどのりこえてきたあって思うようにしてます。


そう、わたしは少なくとも今の時点で、1ヶ月前の自分とは大きく変わったと思うのです。

あと、無理してる部分もあるけど前より笑うようになった。明るい性格になったと思います。

今でもたまに大きく心揺さぶられる事もありますが、すぐに感情を表に出すのではなく、一度寝てみて、起きたらどうでもいいことだったなって感じること、結構あります。


1日たりとも忘れたりはしなかった。今日の自分は昨日の自分より輝いていること。誰が見ても恥ずかしくない自分であること。

きっとこの1ヶ月がなければこうして自分を見つめ直すことも、変わろうとすることも、実際変わることもなかった。

キラキラしてない苦痛の1ヶ月でしたが、20代最後の難所だと思って。たまにはこういう事があってもいいかもねと、来月のわたしが笑って振り返ることができるように。

あと少しがんばります。期日はあと一週間。