20代後半は女子ではない

都内勤務OLの日常と所感など

20代後半は女子ではない

恋に仕事に友情に大忙し。

輝け、わたし

今日も1日おつかれさまです。あっという間に9月になってしまいましたね。


日曜日は大学の学部が一緒だった女子グループのうち2人と、今度のリムジン女子会で着るパーティードレスを買いにいきました。

何時間も歩いてようやく見つけた15000円のドレス…来年結婚式の予定がすでに2件あるので、うち1件でまた着ようかなと思います。

身体のラインが綺麗に出るドレスで、大人っぽいのですとても。童顔の自分には不似合いかもしれませんが、精一杯背伸びしようと思います。


そういえば、奇しくも土曜日に会った女の子の方の友人も、彼氏と距離を置くことになったそうです。

彼女は外に目を向けたいから合コンや街コンに行こうかなと言っており、わたしも誘われました。行ったことないから社会人経験としては良いかもしれないですが、虚しい気持ちだけ残って恋愛したいなって結論に落ち着くんだろうなと思います。

友達も恐らく大丈夫なふりをしてるんじゃないでしょうか、なんとなくそう思います。その時は本気でそう思ってても、後から感情が変わることなんてたくさんあるから。


本当はマイナスなことをつらつら書いていたのですが、やっぱりやめようって丸ごと下書きを消去しました。

起きていないことに対してあれこれ考えを巡らすのはもうやめたいのです。うまく笑えないときがあっても、前だけはちゃんと向いていなきゃなって。

とにかく明るくいようとした今日の自分も、帰り道にいつもの場所で泣いた今日の自分も、ぜんぶぜんぶ今日の自分で、愛すべき自分。

自分を愛せない人間が誰かに愛されないなんておこがましいですよね。自分を好きになれるように、良い自分になりたいです。


あと、今日ついに気付いてしまいました。自分の気持ちに唐突に。

何を感じて、どうしようかは、今はあえて書きません。自分の心の中だけに留めて、この気持ちは来るべき時まで秘めておきます。

最近毎日帰りの電車で爆睡するくらい疲れてます。今日のわたしは早めにおやすみして、また明日のわたしにおはようすることにします。


今日はもうおしまい。余計なことを考えずに寝ます。明日もがんばりましょうね。ではでは。