20代後半は女子ではない

都内勤務OLの日常と所感など

20代後半は女子ではない

恋に仕事に友情に大忙し。

身体だけ健康

今日も1日おつかれさまです。

昨日、本当は日中に感じていた渦巻く感情を爆発させたかったのですが、ドラクエやったらどうでもよくなりました。

やり場のない気持ちというのは、消化するのが難しいですよね。そういった時に現実世界を忘れられるゲームは大好きで、これがわたしの趣味なんだなと思います。

ゲームで目が疲れて、ほかほかのお風呂で身体をあっためて寝る。寝て起きればその時の感情なんて大抵どうでもよくなります。


彼氏という存在には素をすべてさらけ出せるのですが、それは良くないって前回の彼氏の時に学んだんですけどね。

最初は我慢できていたのに、今の彼氏にも気付いたら思ったままの感情をぶつけていました。

カッとなるとつい忘れがちですが、わたしは決して大切な人を、もう2度となくさないと今回誓いました。これは自分との闘いだと思う。


さて、話は変わりますがわたしはツイッターの鍵がかかっているアカウント、いわゆる裏アカに思いの丈をぶつける事が多いです。140字を連投することで怒りをガッと書いてるんですね。

でも、このエントリを書くとき、最初は黒い感情が渦巻いても書き終わる頃には前向きになってるんです。

理由は不明ですが、短文投稿すると嫌な感情しか出てこないけど、長文投稿してちゃんと誰かに見せる文章って考えると何かしら結論を出さないといけないし…って考えるのかもしれません。

かれこれ7年は裏アカを続けていましたが、あんまり思ったことを書きすぎて、いつの間にか現実との区別がつかなくなったのかもしれないですね。


最近は夢で毎日彼と楽しい日を過ごしています。やけにリアルでこわいし、起きてとてもガッカリします。

考えない日なんてないからかな。これじゃセルフ距離近づけですよ…お互いの心の距離は離れてるのに、わたしはずっとそこに置いてけぼりで、彼だけが離れていった。

よく、現実との区別がつかない夢を見ることが多いのですが、これまで別れた直後ですらこんなに頻繁に見たことありません。つらいな…


嬉しいこともありました。

今日は健康診断で朝直行したのですが、視力が1.5に戻りました。一番小さいのも答えてパーフェクトだったようです。しゅごい。

血圧は相変わらず60/89と低く、毎回担当の方にいつもこうなのって聞かれたし、今朝自分で体重計った後お腹いっぱい食べたのに洋服分1kg引かれて軽くなったりしました。

全項目、今回は問題なさそうです。前回尿検査の潜血で引っかかって、今回生理だったから高く出るかもと言われてそこだけびくびくしています。


2回更新すると宣言した日に限っていつもしないのですが、今日こそする予定です。予定はあくまで予定…