20代後半は女子ではない

都内勤務OLの日常と所感など

20代後半は女子ではない

恋に仕事に友情に大忙し。

#紹介 #とは

今日も一日おつかれさまです。

忙しすぎた仕事がやっと山場を越えました。まだまだ終わってないけど、すこしほっとしています。


日曜は地元で大きなお祭りがあり、彼氏を招待しました。

元々親がいない間にこっそり家に呼ぶつもりだったけど、ひょんな事から土曜に父との挨拶イベントが発生し、遊びにおいでよと言われたのでちょうどいい理由づけになりました。


しかし、日曜、父に車で送り迎えしてもらいましたが、彼氏はほとんど喋らず。

喉でも痛いのってからかって聞いたら、首を横に振るばかり。否定の一言すら出てきません。

そして前日と当日、緊張で腹痛がするとのたまっていました。

元々たくさん喋る方ではないけど、本当に紹介され慣れてないんだなぁと思いました。

そこは好感が持てた。

わたしは何人紹介したんだって感じですが、別に自分からしてる訳ではなく、その時の彼氏からまず相手の親を紹介されるから、わたしも紹介し返さなきゃって思いますから。


父は「どこの時代の彼氏?」と失礼なことを後ほど聞いてきましたが、どうやら学生のときなのか、とか出会いを聞きたかった様子。

会社だよと言うとふーんと言ってそこから追求してきませんでした。


今日はねむいからおしまい!