20代後半は女子ではない

都内勤務OLの日常と所感など

20代後半は女子ではない

恋に仕事に友情に大忙し。

理不尽には慣れっこさ

今日も一日おつかれさまです。

金曜日。やりたい事たくさんあったのに全部中途半端で何も終わりませんでした。


今回で2回目なのですが、彼氏がいる部署とアツくバトってきました。

前回はわたしも至らぬ点があったので反省し、今回は情報共有も怠らず、何回も何回も確認して、連携しました。

にも関わらず、向こうの課に常駐する違う会社のおじさん(推定50代)にめちゃくちゃ文句言われました。

なんかさ、聞いてないの一点張りなんだけど、何回もそちらの課には伝えてるし、課員から話がいってるメールも見てるよわたし。


いくら他社の年上のひとだからって、彼の課の上司たちも、そのおじさんに強く言えないんです。

おかしくない?こっちが常駐費払ってるんだし、明らかにおじさんの言い分がおかしいんだから、指摘できないとさ。


彼らの課がその件で話し合ってる時、自分の上司がいない状態でわたしだけいきなり呼ばれたんですが、入った瞬間にめっちゃ怒鳴られました(笑)

え?本当になぜ???(笑)(笑)

途中の話も向こうの言い分がとんちんかんすぎて、悲しかったり呆れたりして、もはや口をあんぐり開けて何も言えなくなってしまいました。


こちらから出来ることがなかったので、向こうの課に確認してもらってる間別の仕事をするつもりだったのですが、ダブルパンチ、彼氏からもピンでメールきました。共有してって話。

いやしてるよ?CCにきみも入ってるよね??なぜこちらのせいだと思うのか。おじさんの隣だから色々愚痴聞いてて片側の意見だけになってる。

子供ですか。そちらの課長部長もおじさんに問題あるって認識してたよ???


お隣のおじさんを庇うのは結構だけど、全部内容知ってるはずなのに、それを見てわたしにだけ苦言を呈して、なにがしたいんでしょうか??

おそらく今後うまくいくように言ってくれてるんだろうけど、お門違いもいいところだし、完全に向こうの味方になってるし。ピンでメールするならこっちの味方でもよくないですか?


せっかく社内に恋人がいても、味方どころか敵になるのであれば煩わしさしかないですね。

彼は以前仕事上のわたしが冷たいから好きではないと言っていましたが、彼もわたしに冷たいし、たまにこうやってピンで文句言ってくるところとか大嫌いです。

もしわたしのことを思って忠告してくれるなら、言い方が悪すぎる。あれじゃ嫌味にしか聞こえないです本当に。


今晩から彼の家にお泊まりで、明日はスポーツ観戦に行く予定なんです…

結局ピンできたメール返してないけど、たぶん彼もプライベートで仕事の話するの嫌だろうし、前嫌だと聞いたので、触れずに終わりたいです。


そういえば、大変だったね、って向こうの部長から言われて、

「悲しい気持ちでした、なんでこんなに言われてるんだろうって、ほぼ半泣きでした」って正直に言ったら、その部長とうちの課長から慰められた、わたしのせいじゃないしよくやってるよって(笑)

実際そうなんだけどお気遣いどうもってわらったよね。


はーつかれた。おわり!