20代後半は女子ではない

都内勤務OLの日常と所感など

20代後半は女子ではない

恋に仕事に友情に大忙し。

男だって結構勘がいい

今日も一日おつかれさまです。

今日は高校の女友達と月一会合の日だったのですが、友達の体調不良でなしになりました。

別途会社の人に誘われたけど気分が乗らず断って、さらに高校時代の元彼に誘われたけど当然断りました。


そう、元彼。

この前、最近付き合ってた元彼に間接的に誘われたけどって話は書きましたが、それとは別の。

高校時代に数ヶ月付き合って、受験が原因で別れたひと。卒業式に私が唯一自分から告白して、振られたひと。


でも相当前のことだし、とっくに未練なんてありません。卒業以来会ってないし。たまに向こうからおすすめのアニメ聞かれたりするくらい…

それが何で今更って感じですが。多分この前ディズニー行ったときのLINEアイコンに変えたから、最近更新されたプロフィールに出てきたんでしょうけど。


二度と会うこともないと思ってたし、近況の興味もないし、でも断るのはバツが悪いし、どうしようかとおもったんですよ。

結果、冒頭の女友達を誘って3人で会うことになりました。

本当に、元彼と言っても付き合った期間が短すぎてただの友達だし、いやもはや知り合いレベルだから何も心配はしてないですが、向こうが何考えてるかわからないので念には念を…



ちなみに三連休最後の月曜は、大学時代好きだったひとで今は半年に一度くらい会う、連絡は定期的に取る男友達と、その地元の友達×2とボウリングしました。

わたしが彼氏以外に素直に強がらず相談できる男友達は、その人と大学の後輩くらい。


もちろん彼氏がいることは知ってるし、向こうも長い彼女がいるからお互い何もありません。

しっかし、片方の地元の友達という人とは会うの2回めだったけど、社会人になってから初めてできた友達かもしれません。

男3人にはもちろんスコア負けたけど、みんななかなかしょっぱいスコアでした(笑)


こんな感じで最近男の影()があるんだけど、それを察知したのか彼氏がやけに甘ったるい…(もちろんいいことです)

水曜も、突然ご飯食べにおいでって珍しく誘われるし。男の勘ってやつですかね〜〜