20代後半は女子ではない

都内勤務OLの日常と所感など

20代後半は女子ではない

恋に仕事に友情に大忙し。

いつも笑顔でいることは難しいけれど

今日も一日おつかれさまです。

有給取って4連休でした。遊び倒して最終日いつも疲れてる現象。


金土はみなとみらいと中華街に行きました。この前スマステでパセラの森見て、夜も朝も食事無料だしええやん〜って理由で半年記念にぶつけました。

パセラ系列なので飲み物とかスイーツもタダ。期待してた夜は思ったよりメニュー少なくて、反対に朝はすごく豪華だった。

これで金曜宿泊10800円ならいいかな。ハニトーもあったし。次回は露天風呂あるお部屋がいいねって話しました。


関内からみなとみらいまでサイクリングしたのですが、道間違えて石川町経由に…  坂がめちゃめちゃ大変でしたが、登った先の港の見える丘公園は綺麗だった。汗だらだらだけど。

f:id:pomxxx:20170717214937j:plain


みなとみらいではbillsのパンケーキを食べました。大学生のときぶり…半分こしたから前みたいに甘さに飽きることなく食べられました。

それにしても高い!パンケーキ1500円超え、ドリンク900円超え!さすが世界一の朝食、、めったに行けませんね。

これで彼氏をレインボーパンケーキ・エッグスンシングス・billsと連れて行ったので、あとはvoivoiに連れてけば最強になれると思います。

f:id:pomxxx:20170717215241j:plain


中華街は品珍閣という食べ放題のお店に。一番美味しかったのはシュウマイ、後は無難かなぁ。

食べ放題で2000円ちょっとだけど、味が無難すぎて食べるの飽きちゃいました。

ちまき屋に行けなかったのは残念。平日しかやってないとのこと。人気店、今度は配送してもらおうかな。


本当はみなとみらい付近でトワイライトスパークリングという花火大会があったのだけど、出し物のジャズとか見たら暑くて耐えられなくて予定より早く退散、その後少し彼の家でアニメ見たりして解散しました。

自分がしてほしいことを伝えるのは難しい。もっと素直になりたいです。


土曜帰ってから準備して叔母さんの家に深夜帰省しました。日曜はセール品の洋服やバッグの買い物をして、抽選に外れて、お小遣いたくさんもらって、月曜のお昼頃出て柏の友人たちと遊びました。


カフェ行ってボウリングしてご飯食べて解散。

元々ゼミ同じだった人、その友人①(前から会ってる)、友人②(2回目の安達くん)と。

女の子と遊ぶほうが断然多いけど、たまに男の子ばっかりの環境に身を置くと、気を遣わなくていいなって思います。彼氏にすら気を遣ってるくらいだし。

安達くんは彼女と別れたばかりで、元から性格合わなかったとか、気を遣うような関係じゃだめだと言っていて、少し胸に刺さりました。

この前はフットサル終わりにご飯行ったのが初顔合わせで、その時よりは気兼ねなく話せるようになりました。

社会人になってから初めての友達かもしれない。もう友達なんてできないと思ってたから嬉しい。全然2人で連絡取ったりするような仲ではないけど。笑


ボウリングは3ゲームで100いきませんでした。あーあ。通常通りです!!



明日からはまた仕事が始まります。最近とっても忙しかったけど、今週はもっと忙しくなる、負けない!