20代後半は女子ではない

都内勤務OLの日常と所感など

20代後半は女子ではない

恋に仕事に友情に大忙し。

気持ちが共にあらんことを

今日も一日おつかれさまです。

この前の喧嘩から仲直りして、また喧嘩っぽくなって、今日会う約束してたからご飯たべて、なんとなく仲直りしました。


喧嘩明けはとてもぎこちなくて、いつも切ない。もう半年も付き合ってるのに、気持ちはいつまでもすれ違うし、分からないなって思うことが多いです。

仲直りはしても、すぐ元どおりにはいかない。わたしと彼は、少しのボタンのかけ間違いが多くて、お互いへの理解や思いやりが足りない気がします。


平日だし疲れてるのか、喧嘩明けだからか、彼はほとんど喋りませんでした。いつも喋る方ではないけど。

でもわたしが話しても、いつもは反応も良いのにこういう時はいつも悪くて、こっちも何話していいか分からなくなる。決まってじっとこちらを見つめられても。

そうすると、わたしだけ、何でこんなに頑張ってるんだろうなぁって。自分で嘲笑して、悟りモードに入って、顔が強張り会話できなくなる。


本当に疲れてて、自分の前ではありのままの彼でいてくれてるならいいんです。

いや、でもやっぱり、会社では全然元気そうに他の人と話してたのにとか比べちゃいます。

わたしはずるい人間だから、彼の良いところしか見たくない。ずるい。自己中だ。

そんな女はきっと幸せにはならないんでしょうね。


わたしは、彼と食の好みは合わないし、考え方も全く違います。真逆と言えるくらい。

だからこそ、もっと相手を気遣うべきだと思いました。

彼も今日、強い言い方してごめんと謝っていました。どこで傷つくかなんて、当人にしか分からないものだから。



今日は仕事でも自分はまだまだだなと思うことがありました。

もっと自分で考えないと。ただ業務こなすだけじゃ意味ない。

もっとがんばらなくてはいけないね。いろいろ。



【追記】

今日ご飯待ってるあいだ、じっと真顔で見られて、何って聞いたら「いつもかわいいかわいい言ってるけど、実際かわいいのかなと思って見てた」と言われました。

そのあと何も言わなかったから結果どうだったのか聞いたら「かわいかった」と……彼なりに気を遣ってたのかもしれません。

彼は元々わたしの入社初日からかわいいと思っていたらしいので、それは嘘じゃないとは思います。


ちなみにわたしの自己評価は好き嫌い分かれる顔だと思います、経験上。

中の上と言われたこともあるし、中途半端と言われたこともあるし、一目惚れも何回かされたことある。

つまりよくわからない顔なので愛想でカバーしてます笑