20代後半は女子ではない

都内勤務OLの日常と所感など

20代後半は女子ではない

恋に仕事に友情に大忙し。

将来を憂う前に現在を考えよ

今日も一日おつかれさまです。お昼やすみです。


朝から、私は将来どんな人生を歩むのか考えたりしました。

大学時代の親友は結婚して、夫の実家付近で数年後家を建てると。

高校時代の親友は今の彼に満足しておらず、良い人がいたら乗り換えると人生楽しんでる。

中学時代の友達はいわゆるやんちゃしてた人たちは結婚して、その他は…よく知らないけどみんな結婚遅そう。

会社の同い年の男子は、奥さんが妊娠したとのこと。


じゃあ、私はどうなるのかな。今の生活に変化はあるのかな。私はこの人生に意味を見出せているかな。


仕事には、給料以外概ね満足しています。給料もめちゃくちゃ不満って訳ではない。実家暮らしなら十分生活も貯金もできる。

配属されて3ヶ月半、今日、大きなプロジェクトを任されました。緊張するけど、一生懸命頑張ろうと思ってます。

今まで細々した作業が多かったのですが、上司が私を指名してくれたし、全社員に関わることです。社長にもプレゼンします。

私は任されること、必要とされることに固執する節があります。嬉しさ、緊張、プレッシャー色々あるけど、とにかく頑張ります。


じゃあ恋愛はどうなんですかね。

しばらく結婚できないだろうなとは思ってるし、多分そうなるんだろうと思います。

彼が結婚したくないからとかではなく、むしろ彼の方が結婚願望あるんですが、自分でも言ってて悲しいですが、私は今の彼と結婚するビジョンが見えない。想像すらできない。

つまりそういうことなんだと思います。好きだけど、大好きだけど、うまくいかないなんて往々にしてあります。


うーん。今この幸せが永遠になればいいのにな。形式的にもね。