20代後半は女子ではない

都内勤務OLの日常と所感など

20代後半は女子ではない

恋に仕事に友情に大忙し。

嫌なことは寝たら忘れたい

今日も一日おつかれさまです。本日2回めの更新。夜です。

今日帰り際、とても悲しいことがありました。


今の会社に入社して7ヶ月が過ぎましたが、最初の4ヶ月間は営業部に配属されました。

配属された営業部の支店が半期の成績で1位となり、支店の何人かで形成されたグループLINEにトロフィー貰った写真が流れてきて、呼ばれてないことに結構なショックを受けた事件が数ヶ月前の出来事。

本当にショックで少し涙が出ました。ネタに出来ないくらい悲しくて誰にも言えなかったんです。


そして今日、会社がお金出してくれる祝勝会だったらしく、元支店のメンバーがゾロゾロ帰りました。

現在の自分の部の上司にそういえば前どこの支店だったのと聞かれ、あの支店ですと答えたところさらに上の上司や人事課長にまで話が伝わってしまい。

私は本来営業部付けではないので、祝勝会対象者のデータに入っておらず、支店メンバーもスルーし、誰も何も言ってくれずにただ私の存在だけなかった事になりました。


今の部署の人たちから可哀想とか今から行けばとか今の課長に安いチェーン店で奢ってもらいなとか散々哀れみとイジリを部署の全員の前でされ、ただでさえ悲しくて封印していた傷をさらに大きくえぐられました。


ボーナスが支店で出なかった事も、最初は悲しかったけど我慢できました。

私は今の部署に入る事前提で入社したので、ボーナスの額が10万単位で違っても、そういうものだと飲み込みました。


けど、6ヶ月間のうち4ヶ月間は支店のメンバーだったんです。他の人が嫌がるような仕事も笑顔で引き受けたし、仲良くなるためにお昼も毎日外食したし、飲み会もすべて顔出したし、貢献度も高ければ絆も深いと考えてたんです。

しかし現実とはなんと残酷なんでしょう。

入社して間もないので仕方ない部分もありますが、人事考課も普通。私の頑張りは何だったんだろう、、?



そんな感じでへこみながら帰ってたら、大学時代の友人からグループLINEでホームパーティーに誘われました。


ホームパーティー自体は前から何回か誘われていたので別に普通なのですが、その5人のグループLINEにはちょうど半年前まで同棲してた元彼もいて…

特に私も元彼も、というか誰もそのお誘いには反応してませんが、なんてゆーかもーだめ!!!

泣きっ面に蜂……  ぐったり。


仕事もさらに任されて忙しくなるし、もう寝よう…現実逃避しよう…