20代後半は女子ではない

都内勤務OLの日常と所感など

20代後半は女子ではない

恋に仕事に友情に大忙し。

趣味って呼べそう

今日も一日おつかれさまです。一週間終わりましたね。

今日のトピックは3つ。全部大したことないただの日常ですが。


①同じ課の年下男子にまた奢ってもらった

今日私だけお昼入るタイミングが遅くて、1人で休憩室で食べてたら、飲み物買いにきた年下男子が突然何がいいですかって。

誰かに奢るのが好きな性分なのかな…ありがてえ…


セブンイレブンが近くにない

ソフトバンク民は今日スーパーフライデーでアイスが貰えたんですが、最寄駅の近くに唯一あるセブンはアイス全部品切れでした。

仕方ないので隣の市まで行きましたが、欲しかったアイスがなくて、別のアイスにしました。

セブンは冷凍食品買うときに重宝するけど、それくらいだもんな…  あ、アイスカフェラテやっと出してくれたので一度飲んでみたいです。

今度コンビニ記事でも書こうかな。


ベイクドチーズケーキつくった

ケーキの箱と箱の中の台がなくて昨日100均を奔走しました。

以前作ったときめちゃくちゃ美味しかったし、少し味見したらやっぱり美味しかったから楽しみ。


やっぱり趣味はお菓子作りですかね。

甘いのがそこまで得意じゃないのに作るって結構病的に好きだろう…自分で食べなくても彼氏や家族にあげちゃう…

料理も普通に作れますが、やっぱりお菓子の方が特別感あっていいんです。


でもお菓子作りは実用的な趣味じゃないなぁ。

料理、ちゃんとやろうかなぁ。いつも安い食材買って、ネットで調べてクックパッドのつくれぽが一番多いやつを選んで、

…ってやってたらほとんど同じようなメニューで回すことになったので、あまり面白みがなかったんですよね。


まぁ料理は生きるための手段、お菓子は嗜好品なので。

趣味がお菓子作りの方になるのは当然の流れかもしれないですね。

妙に合理的なところがあるので、こだわりすぎてお金かかるなら別にいいやって思っちゃう。


献立のバリエーションがないので、彼ごはんとか見た目かわいくて食費があまりかからなそうな料理本買おうかな。

よし。決めました。明日買う!!!