20代後半は女子ではない

都内勤務OLの日常と所感など

20代後半は女子ではない

恋に仕事に友情に大忙し。

お菓子作って、吐いて、作って

今日も一日おつかれさまです。

土曜に2回更新すると言いつつもう火曜になってしまった…ひぃ…


※今日のエントリは少し汚い話があるので苦手な方はブラウザバックを…以下略



土曜は病院に行きました。

レントゲン撮ったり肛◯に機械突っ込まれたりしましたが原因はよく分からず、腹痛は便がかたいから、下血は炎症を起こしてるから的な結論に落ち着きました。(汚い話ですみません)

痔じゃなくて良かったと思いつつ、下剤と痛み止めをもらい、日曜もとにかく安静にしていたのです、が。


彼氏との喧嘩も終わったので、仲直り&記念日ということでお菓子をあげようと、日曜に材料を買い、月曜に作って火曜にあげる予定でした。

日曜の買い物帰りに気持ち悪くなって、でも月曜一応回復したから会社行って、月曜の終礼くらいからまた気持ち悪くなって、でも今日作らなきゃと吐き気がするままお菓子作り。

どうしても耐えられなくて休み休み作っていたのですが、途中で吐いて、下剤のせいか下痢もひどくて、でも途中放棄できないので何とか作り終わり。


作り終わってからもおさまらないので味見も包装もお風呂も入らず寝ました。

深夜に起きて、まだかなり気持ち悪かったので明日午前中休もうと決意して、朝起きてもやっぱり気持ち悪くて、生理も始まって腹痛もひどくて、熱はないのに汗が止まらなくて、でも仕事はあるから午後無理やり会社行きました。

会社で朝のスピーチの番だったからサボったと思われたら嫌だな…というのが心残り。明日やるけど。


昨日のお昼以降何も食べてなくて、でも上も下もひどいことになってるので当然食欲もわかず、吐いたときもただの液体でした。

さすがに食べなすぎるのも良くないと思って今朝ポトフとパンと目玉焼き食べたのですが、やっぱり途中で気持ち悪くなって珍しく残してしまいました。


せっかく昨日頑張ってお菓子作ったのに包装してないから持ってこれなかった、、

まぁ午前体調不良で休んだ人が午後お菓子作って持ってきたらマジでただのサボりになっちゃいますよね(笑)


午後は気失いそうになりながら、汗かきながら会社に行きました。

家出るとき顔真っ青と言われたんですが、会社着いたらマスク越しでも顔真っ赤と言われました。

上司が、私の番の朝礼スピーチのときに体調不良で休みと言ったようで、他の部署や朝礼隣でやってる部署の人にも心配されました。

仕事してる間は無心だから問題なかったのですが、やっぱりどうしてもやらなきゃいけない仕事を終わらせた後は気分がだれて、生理痛による腹痛だったり、ほとんど何も食べてない事による空腹でふらふらしました。

社長には(もちろん愛を込めて)「お前なんか動物病院で十分だ」と大きな声で言われたので他の部署にも丸聞こえだったんですけどね…恥ずかしい…


でも今は生理痛はひどいものの、吐き気はほとんどなくなって良かったです。本当に昨日死にそうだったけど、一体なんだったんだろう。下剤のせいですかね。

帰って落ち着いたらお菓子の包装しようと思います。第一弾はフロランタン。(金曜に第二弾予定)


時間かかるし没頭できるし家族に喜んでもらえるから、お菓子作り趣味にするのいいなーと思ったんですが、問題点が4つあって。

①時間かかりすぎる

②意外に材料費かかる

③趣味:お菓子作りの狙いすぎ感

④そもそも甘いものが好きではない(最大の問題)


その他にも、生クリームやココアパウダー、無塩バターを必ず余らせてしまったり、片付けが面倒だったり色々ありますね。

うーーーん。趣味探しはいまだ難航中です。


明日も外せない業務があって休むわけにいかないので、今日は早めに寝ます。

ぽやしみ〜〜