20代後半は女子ではない

都内勤務OLの日常と所感など

20代後半は女子ではない

恋に仕事に友情に大忙し。

婚約者たちにあてられて

今週も一週間おつかれさまでした。

楽しい休日は過ごされていますでしょうか。


金曜は大学時代の仲良しグループの中でも、特に親友の家に泊まりにいきました。

もうすぐ結婚する彼氏と同棲中なので、もちろん彼氏くんも家にいます。前泊まったときに彼氏くんとも面識があって、久々に会うからって喜んでくれてたみたいで。


前から書いている通り、現在彼氏と喧嘩中の私は、結婚する2人を見ていてとても関心。

親友も彼氏くんも適当なタイプの人間ですが、お互いの悪いところを認め合って、良い意味で許し合ってるように見えました。

例えばスーパーに買い物に行くのにバッグもお財布も持ってこなかった親友。起きた後も毛布を片付けずそのままにしてた彼氏くん。

お互い仕方ないなぁと言ってたけど優しく注意してて、本当に思いやりと愛に溢れてて、なんかもうおばさん泣きそう。


そこで気付いたんです、私に足りないのは相手に対する思いやりだと。

自分のことばかりで、なんで自分の気持ちをわかってくれないんだと独りよがりになっていたこと。

自分の気持ちを相手が知ってて当然という驕り。

いつもいつも、誰と付き合っても、私は自分ばかり我慢してるつもりで、相手がどう思ってるかなんてちゃんと考える前に1人でヒートアップしてもういい!となってしまう。

もちろん、私だけでは意味がなく、お互いに思いやりがないと成り立たない関係ですけどね。


もういい歳なのに、今更そういう事に気付きました。

やっぱり彼氏のことが好きなので、自分の悪いところを認めて、頑張って直すように伝えました。

これまで(決して少なくはない)何人か付き合ってきて、初めてあぁ、子供だなぁ自分と思いました。

結婚への憧れがそこまで高いわけではないけど、このままだと私永遠に結婚できないな…


今日は2回更新予定です。

昨日の腹痛の関係で病院に来たので、診察結果のエントリになる予定。

ちなみにただの腹痛じゃなくて下血が出るやばそうなやつで、親に大腸がんではと疑われたので渋々きました。検査こわい…