20代後半は女子ではない

都内勤務OLの日常と所感など

20代後半は女子ではない

恋に仕事に友情に大忙し。

通勤電車で毎日腹痛になる

おはようございます。

今の部署に異動してから、朝の通勤電車で腹痛になることが増えました。

過敏性腸症候群かもしれない…そこまでストレスを感じているわけではないんですけどね。

それに会社に着くと治ってるんです。仕事が嫌というより、通勤電車が嫌なのかもしれないです。特に電車待ちしてるときと座れなかったときがひどいから。


今朝はいつもの電車のいつもの車両に乗っていたら、中学の同級生に会いました。

彼女とは同じ部活でそこそこ仲良かったので、数年ぶりに会っても普通に会話できます。普段遊んだりはしないけど貴重なジモティーってやつです。

そりゃ地元にいればいつかは誰かと会うことは容易に予想できますが、ほとんど地元に残っているのに、見かけることすら全然ないからちょっとびっくりしました。


彼女とは同級生の誰々が結婚したとか、意外に結婚してない人が多いとか、結婚の予定がないとか、そもそも出会いがないとか他愛もない年齢特有の女子トークをしました。

彼女は女性職場なので確かに出会いないんだろうなぁという感じ。

まぁ私男性職場だけど良い人なんて全然いないよ…と思ったけど、口に出したらマイナスになるような事は心の中に留めておいてます。

久しぶりに話したけど、元々仲良かった絡むやっぱり楽しかったな。たまにはいいかも。


話は戻りますが、今こうやってエントリを打ってる間も相当お腹が痛くて、途中下車を検討するレベルになりました。

入社して半年、入社直後から急性膀胱炎に2回なったり、とにかく腸が悪くなってしまって困っています。

通勤電車1時間…トイレに立ち寄ったら朝の掃除に間に合わなくなるし次の電車すぐ来るかも分からないからぐっと我慢です。

でも会社までは我慢できないから最寄駅のトイレ初めて寄ろう。しかも1回入ったらしばらく出てこれないくらいの痛みです。

あぁ…寝る前に水飲むと絶対4:51に起きちゃうし、最近身体の異変をひしひしと感じます。


私が思う26歳は、昔はとっても大人で、ここ数年は大人になりきれてない大人というイメージでしたが、私自身は結婚の話や身体の変化が明確に出てきたのに、心はいつまでも20歳くらいのままだなぁ。

はぁ、腹痛による冷や汗がすごい。腹痛というより膀胱が痛い。しんどい。