20代後半は女子ではない

都内勤務OLの日常と所感など

20代後半は女子ではない

恋に仕事に友情に大忙し。

悲しくて涙が出ることが減った

今日も一日おつかれさまです。


最近精神的に不安定というか、どん底まで落ち込むことが多々あります。

周りから見たら大したことなくても、自分にとっては全部心を抉られるくらいつらいのです。


先日から書いていた彼氏の件ですが、そんなつもりなかったのに、ついカッと我慢できなくなって喧嘩腰になってしまいました。

どちらが悪いとかはたぶんない。また気づかぬうちに私が勝手に期待して、期待を裏切られたのが悲しかった。

行き場のない想いでどうしようもなくなって、久しぶりにひとりで泣きました。

好きだから、期待する。

世の中が自分の思い通りにならないことぐらい、大人の私には分かります。

分かっていながら、どうしようもなく好きだから、求めてしまう。期待に沿ってくれなかったら、勝手に失望し、勝手に落ち込む。悲しくなる。


たまに思うんです。

彼のことは本当に大好きだけど、いつまで自分を抑えて我慢すればいいんだろう。

遠慮しなくていいと言われたものの、私が遠慮してるあいだは上手く回っていた。仲良くできていた。

寂しいとか、週末会おうねとか、勇気を出して言ったのに、彼は私と会うつもりのない予定を組んでいた。

もうどうしていいかわからないよ、向こうの会いたい時だけ会って、私がやっと言えた気持ちは無視される。


好きだけではうまくいかない。

このままでは先が見えない。

決断は早い方がいいのかもしれない。

恋は楽しいことばかりじゃない、けど、これじゃあまりにも辛いことが多すぎる。

もっと、恋って、愛って、相手のこと慮るんじゃなかったっけ。

私も彼も、自分のことばかり。


ばかみたい。