20代後半は女子ではない

都内勤務OLの日常と所感など

20代後半は女子ではない

恋に仕事に友情に大忙し。

大人のおはなし

今日も一日おつかれさまです。


日曜は前回のエントリに書いた通り、中学からの友達とカフェ〜居酒屋で8時間しゃべりっぱなしでした。

先週から喉痛くて声出なかったんだけど、金土日で出るようになり、今日月曜には悪化して喋れなくなりました(笑)


年1で会うたびに彼氏が変わっている子ですが、2年ぶりに会ったら変わってないらしく。

珍しい〜!と関心したら、その間に2回別れて、1回目別れたときに他の人と付き合い、社内の既婚者の人と一夜の過ちがあり、今は彼氏のこともほぼキープ状態という期待の裏切らなさでした。


私は不倫とか一夜の過ちとか大嫌いで、少々潔癖性なこともあり気持ち悪いと思ってしまうタイプですが、周りの子にも結構いるんですよ。

私たちの年代くらいが一番既婚者にとって狙いやすいんですかね。私は屈しないぞ!!!

でも、一夜限りってすごくないですか?私は情が移ってしまうので軽々しく浮気なんてできないです…


社内でも、結構いかがわしいお店に行く男性が多いらしく。既婚者の方でも行ってます。

私が奥さんになったら、やっぱり気持ち悪いので本当に無理って思っちゃいます…

男性のお店での行為と女性の一夜限りの行為は違うと男性諸君はよく言っておりますが、私にとってはどちらも同じに感じるので、浮気に該当します。

でも、自分の彼氏だったら本当に無理ですが、友達から話を聞いている分には面白いので特に気にしません。

仲良い子が不倫に本気になったらさすがに止めるけど。


彼女から話を聞いていると、一夜限りの不倫の男性は、誘導の仕方がとってもうまい。

複数人で飲む→終電早い人から帰る→2人になる→終電ぎりぎりで改札前まで送ってもらう→あと1分だから間に合わないよって引き止められる→近いから家においでと誘う→女性側が拒否したら始発まで飲みに付き合うという→女性を酔わせ、朝までずっと同じ店にいるわけにもいかず、家に連れてく

…という手口らしいです。

タクシーで帰ると言っても「そんなお金かけるくらいなら飲もう」、漫画喫茶やホテルに泊まると言っても「危ないから1人にさせられない」

私も引っかかりかねない…本当気をつけよう。



そういえば、彼氏の件ですが、私が今週末会おうと勇気を出して前から言ってたにも関わらず、友達と土日にかけて徹夜の予定を入れてました。

きっと忘れられたんだろうな…勇気出したのにな…

特に謝りもなく平然としているのもとても悲しくて、逆に会わないようにしている気もします。そのわりには連絡が来る。謎です。

昨日も疑問系で返したコメントに対し、ほぼ一日何も返事が来ませんでした。

忙しいんだろうけど、今は私以外といるのが楽しいかもしれないけど、蔑ろにされていてショックです。


反発してやろうと思って、今日は素っ気ない返事一回しかしてないし、プレゼントで貰った普段使いのネックレスも外したし、部屋に飾ってある写真も見えないようにしたし、待受も2人のものをやめました。

明日からまた会社に来ますが、ネックレスも外したままにして、なるべく存在を認識しないように心がけます。

本当は週末まで未読無視する予定だったけど、LINEで突然写真来たら気になって開けちゃいますわ。笑


またキレられる未来が待っているのが容易に想像できます…はぁ。